見出し画像

32)07/06/My Life

部屋の模様替えをした。模様替えをすると、掃除も出来て部屋全体に風が通り、断捨離も出来てスッキリする。本当は土日にやるのが良いのだが、思い立ったが吉日、ということで何とか時間内でやり遂げた。しかもなかなか絶妙な配置を思いついたので、テンションも上がった。

この1年の間に狭い部屋で、何回机の場所をあーでもない、こーでもないと変更してきたことか。リモートワークも慣れてはきたが、やはり一人での仕事は煮詰まるし、パソコンとのにらめっこは首や肩にいつの間にか負荷がかかっている。

こういった新しい状況をポジティブにするためには、これまでの時間やお金の使い方を根本から見直す必要があるし、そもそも無駄が多かったこともわかってしまったので、ちょっとしたことを楽しみに出来れば、意外と時間は過ぎていく。おかげで、このnoteも何とか続いているし。

Billy Joelの“My Life”。

Either way it's okay, you wake up with yourself. どっちにしても大丈夫、起きるのは自分だから。ってところが面白い歌詞。そう。結局は自分がやるかどうかしかない。楽しんでしまったもの勝ち。               I don't care what you say anymore,this is my life. 君のいうことなんて気にしない、これは僕の人生なんだ。

Billy Joelの初期の頃の歌は、彼自身、なかなか物事がうまくいかなかった頃や、急にブレイクして売れた後に生活が一変して感じたことなどがストレートに描かれているものが多くて、場所や時代は違えど、共感できるものが多い。いつかニューヨークのマジソンスクエアガーデンでBilly Joelのコンサートを見たいと思っている。実現できる日が来るといいな。

#Billy  Joel  #My Life  #NY  #模様替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?