見出し画像

146)16/10/Everybody Wants To Rule the World

ワクチン接種を2回完了して、感染者も減り、緊急事態宣言も解除された。
で?
である。前と同じというわけにはいかないけど、週に1,2回は誰かと食事したり、コンサートに足を運んだりしても良いはずだが、これがほんとに難しい。
人によっては、もういつもと同じ日常と考えてる人もいれば、いやもう元には戻れないと考える人もいるだろう。
昨年のような状況はこれまでなかったし、だからこそ、コロナと共存というか、ウイルスと共存していく未来について、人の数だけ考え方があるのかもしれない。

夜は仕事仲間とお酒を飲んでご飯を共にする長年の習慣が染み付いてしまっているので、それからの解放でもあった昨年。
これからは、自分のこれからにとって大切だと思える人達とだけそういう時間を週に2回まで、とすることにした。
2拠点での生活もあるので、東京に来た時の週に2回だから、月に
多くて4回のお楽しみにしようと思う。
ただし、東京の感染者数が500人を越えたら食事会はしない。
ワクチンの有効期間も気にするべきだとも思っている。
こうして、マイルールを実践してみようと思う。

#Tears  for Fears  #Everybody wants to Rule the World  #マイルール 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?