見出し画像

92)05/09/黄昏ロマンス

ワクチンの影響なのか、ちょっとだけここ数日体調が不安定だったこと、仕事もコロナの感染拡大の影響を受けて、危機管理に奔走させられていることもあって、体も心もバタバタしていたけど、帰宅の時にとてもキレイな夕焼けを見て、心が洗われた。

写真を何枚か撮った。電車でSNSを見たらたくさんの人が夕焼けの写真をアップしてて、それもとても嬉しかった。
みんな同じ景色を見てたんだなって感じられて。

ポルノグラフィティのボーカルは、滑舌の良さとパワフルという印象が一般的だと思うが、暖かく優しく、包容力のある歌声も本当に素晴らしい。
“黄昏ロマンス”、今日の夕焼け空と、自分の気持ちにぴったり過ぎて、この曲に呼ばれた気がした。“愛が呼ぶほうへ”という名曲もあるな。

#ポルノグラフィティ    #黄昏ロマンス #夕焼け #音楽が呼ぶほうへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?