見出し画像

58)02/07/Travel

Netflixの韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』が面白い。本当に沢山の韓国ドラマがあって、自分の好みのものを探すだけでも大変だが、Netflixなどのランキングで人気のものから見れば、ほぼ間違いない。

韓国のドラマは1話が長いので、集中力を持続させるのが大変だ。その上、展開も早いし、いろんなストーリーが絡み合い、ラストで全部が繋がっていくので、感動が半減しないようにちゃんと見ておきたい。
時間がない時にさっと流し見る、なんて出来ないから周りのドラマ好きの人からすると、まだ見てないの?まだそこまでしか見てないの?と驚かれることが多い。それぐらい面白いのに!ということからくる疑問なんだろう。みんな、パワーあるなぁ…。

韓国のドラマは食事のシーンがとても多い。そして、集中してみていることも相まって、夜中に見てるとお腹空いてくるのは私だけだろうか…クッパとか、辛いラーメンとか…。

韓国語は聞いていると心地いいのだが、なかなか覚えられない。特に人の名前が覚えられなくて、自分の頭の硬さを感じる。赤頬思春期という女性グループ(昨年メンバーが1人抜けてボーカルさんのみになっている)がいて、曲も声もとても良いのでよく聞くのだが、読み方がわからない。Bolbalgan4って英語表記もあるんだけど…。最近やっとBTSのメンバーの顔と名前が一致した私。ハングルもスッと頭に入ればドラマももっとスピード上げて見れそうだ。

#赤頬思春期 #Travel   #ヴィンチェンツォ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?