見出し画像

127)27/09/穴があったら入りたい

最近、チクワにハマっている。
ちょっと小腹が空いた時に、これまではクッキーとか、チョコとかを食べていたのだが、あまり空腹が満たされないのと、口の中がネチョネチョしたり、パサパサするのが気になって、そのあとガムを噛みたくなってしまう。でも、すぐ次のリモートとかに入っちゃうので、ガムは噛めないしな…って事で、お昼ご飯が遅くなりそうな時など、チクワを食べてしのぐことが多くなった。

チクワは、ほんとにそういう繋ぎ目にちょうどいい。安いし、日持ちもするし、腹持ちもいい。高タンパクで低脂質だそうで、塩分に注意すればよさそう。レシピも増やしていきたい今日この頃。

#エレファントカシマシ #穴があったら入りたい
#チクワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?