見出し画像

89)02/08/甘い運命

ワクチン接種の翌日ということもあって、今日は1日家で過ごせるスケジュールにしていた。夕方からちょっと頭痛や熱っぽい感じが出てきたけど、大したことはなく明日からは通常営業に戻れそう。

今日の画像は記念にと思ってアップしてみた。誰に向けて書いているわけじゃないので、毎日気にしているわけじゃないのだが、時々通知が届くので、ダッシュボードを見ることがある。さっき見たら、いい数字で思わず写メした。コメントが少なくて恥ずかしいのだが、数字を合わせるなら、1でも良かったぐらいかも。いや、コメントをしてくださった方には感謝しかないのだけれど。

明日、宝くじでも買いに行こうかな。

友達とLINEしてたら、好運力があると言ってくれた。どういう根拠で彼女が言ってるのかはわからなかったし、自分では全然そんなつもりはなかったのだけれど、そう言われると嬉しいものである。そのあとにこの数字を見て、なんだかビンゴ!な気持ちがした。これも根拠は全くないが。

noteに毎日投稿するって決めてから、毎日何を書こうか考える。そのために読書もしてるし、ネタをメモしたりもし始めた。行動力もなくて、人脈もなくて、これと言った趣味もなく中年になってしまって。でも、今日の数字を見つけた時の気持ち、こうして残しておいたら、冷蔵庫にふと見つけた、忘れてた一粒チョコレートみたいに気分がちょっと上がるかもしれない。

UAの“甘い運命”。1997年にリリースされたシングルで、UAが発表したシングルでは一番売上が良かったとウィキペディアに書いてあった。そうなんだ。この曲以外にもカッコよくて、イカした楽曲がたくさんある。“情熱”を最初に聞いた時の衝撃!UAの音楽を改めて聴く機会を与えてくれたのかな、今日の数字。運命に導かれているのかも。

#UA #甘い運命 #毎日note #ビンゴ #並び数字 #いいことあるかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?