見出し画像

101)14/08/Ebony And Ivory

パンダが好き。

カンカンとランランが日本に来た最初のパンダ。当時はとても盛り上がったのだろう。大熊猫館という看板の前で記念写真を撮っている。東京まで家族で見に行ったようだが、全く覚えていない。

いつ頃からか、気になるパンダ。SNSの時代になって、何が嬉しいって世界中のパンダの写真、動画が共有されることだ。
本物の動くパンダを見るとよくわかるのだが、着ぐるみ感がすごくて、人が入ってるんじゃないかと思う動きと、白黒の配色の模様がその動きにポップさを与えているのだろう。熊よりも呑気そう、陽気に見える。笹を食べてる姿もかなりのんびりしている。

疲れた時、イライラする時、パンダを眺めているだけで癒される。最近の王子動物園のSNSの写真や動画は自分好みのパンダが見れてお気に入り。
今日は、そんなパンダの写真にお世話になった日だった。ポール・マッカートニーとスティービー・ワンダーが共作した“Ebony And Ivory”を聞けば更に癒されそう。

#パンダ #Ebony  and Ivory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?