見出し画像

【エンタメHistory note】8月21日(月):ケニー・ロジャース、竹脇無我

8月21日生まれの性格

きょう8月21日に生まれた人は、星座でいうとしし座になります。

守護星は太陽、カラーは金と、まさしく夏の守護神のようなお方。頭の回転が速く、才能にも恵まれるいっぽうで、まさしく夏の太陽のように愛情表現が豊か。

自分の感性に従って行動することが多く、周りの人からは個性的だと思われるでしょう。しかし、自分の考えを押し付けたり、頑固になったりする傾向もあります。

好奇心旺盛で創造性に溢れ、我が道を行く王様のごとき性格ですが、内面は意外と神経質で心配性でもあります。

どんな職業に向いている?

8月21日生まれの人に向いている職業は、芸術家やデザイナー、作家など、自分の創造力を発揮できるものです。

また、リーダーシップや決断力があるので、経営者や教育者などの責任ある立場にも適しています。

ただし、細かい作業やルーティンワークは苦手なので、注意が必要です。

誕生石

8月21日生まれの人の誕生石は、ペリドットです。

ペリドットは、緑色の半透明の宝石で、太陽の光を浴びると輝きます。

ペリドットは、幸運や成功を呼び寄せると言われており、持ち主に自信や勇気を与えます。また、心身のバランスを整える効果もあります。

誕生花

8月21日生まれの人の誕生花は、ヒマワリです。ヒマワリは、明るく元気なイメージの花で、太陽に向かって咲きます。ヒマワリは、愛情や尊敬、感謝などの意味を持ちます。また、夢や希望を追いかける姿勢を表します。

8月21日生まれの人物

ここから先は

4,857字

¥ 100

関西在住のWebライター/文筆家のタマゴです。私の書く文章があなたの人生を豊かにすることができていれば、ぜひサポートをお願いいたします。