【Good Old 80's】John Cougar Mellencamp:Under the Boardwalk

こんにちは。元テクサポバブル世代おじさんのいそじまんです。

GWも終わって初夏も近づく5月、毎日気持ちのいい日が続いていますが、こんな日のお昼には爽やかな洋楽が聴きたいもの。

今日紹介するのはジョン・クーガー・メレンキャンプの1986年のシングル、「アンダー・ザ・ボードウォーク」。

ゆったりとしたリズムと軽やかなアコースティックギターがまるで5月のそよ風のように耳に心地いいナンバーです。まさに1980年代らしい一曲ですな。

デヴィッド・ボウイのマネージャーに見いだされてしばらくグラムロック路線を進んだものの、その後方法転換してカントリーロックの歌手として活動しているとのこと。

お昼休みのひととき、食後のコーヒーのお供にいかがかな?


関西在住のWebライター/文筆家のタマゴです。私の書く文章があなたの人生を豊かにすることができていれば、ぜひサポートをお願いいたします。