初めて始めて



 2023年3月29日生まれて初めての一人暮らしを横浜で始めた。名古屋の大学を3月に卒業出来て、4月から社会人。両親が今日の昼に帰っていった。こんなにさみしいものか。携帯で友人に連絡していつも通りやり取りする。一人でいることを忘れて返信する。これが安心でしょうか。

 そんな感じで過ごしつつ、Twitterを見たら中日ドラゴンズの福谷投手がこnoteを投稿していた。(ここ数年ドラゴンズに再燃している)読んでみると、シーズン前の昂ぶり、決意、目標などインタビュー以上のことを感じた気がした。小中高スポーツは何かと得意で好きだったけど、文章を読む書くことに関しては無縁であった。けどやってみている。書いてみている。最初で最後かもしれませんが、経験です。

 社会人になることは不安、緊張が6割。楽しみが4割。就活はゆるりと楽しみつつ行ったつもりで就職先も悩んで決めた。最終的には仕事とプライベートを切り分けて考えた。平日8時間5連勤以上の仕事スタイルだ。大学生活で貯金、勉強が一切できなかった僕にとってはじっくり働いて同じことを続けることは挑戦だと思っている。4月3日が入社式で5日後にはスーツを着て出社する。不安緊張の6割をとにかく減らそうと残り4日過ごすしかない、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?