見出し画像

えむずぃーだおとワタクシ⑮

何でそう~なるの!?(欽ちゃん風に)


W杯、やりましたね~。
おめでとうございます!

さて、最近のMZDAO周辺を見ていて、BBA、またまた思い出しちゃいました。
サッカーじゃないけど。
走ってる人、蹴ってる人、止まってる人。そしてヤイヤイ叫ぶ人。

ほぇ?
なんでそんな風になるかな……

BBAから見ると、とってもハテナ

ひとりひとりが属している組織なりなんなりで、複数の人間が日々に支障なく心身共に健康に生きて行こうとするなら、『自分と違う道を行く人のことで騒がない』のではないかしら?

MZDAOとワタクシ15 by いそいぼう

お金が絡むことであっても、取り組み方はいろいろ。
株の買い方ひとつとっても、長期投資、短期投資、ハイリスクハイリターン、リスク回避、日本株、外国株……多様な種類がありますよね。

どの方法が正しいなんてことはないけれど、「向き・不向き」はあります。
つまり、人のタイプ×方法の組み合わせには「適・不適」があるわけ。

「1円でも損したくない!」という人に、元本割れの可能性のある投資は向かないし、「すぐに結果を見たい、待てない」というタイプに10年もの国債みたいな長期型の投資は向いてない。

生活にあてなくてもいいお金をタンスにしまっておくのはもったいないと考える人もいれば、もしもの時のために絶対に減らしたくないと考えるのも自由。

ただ、方法が違えばペースも違う。
それは当たり前。


それぞれが、自分に向いた方法は何か? を考えて、選択し、時には「自分に合ってないな」と思えば、自分に合った方……例えば違う道を行く。


ペースが違う人のことをあれこれ考えても、意味がない。


そういうことじゃないかしらん???


ここまでBBAの呟きをお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?