見出し画像

オススメできない「夏の過ごし方」ですが、サウナと思って暑さに耐える成田悠輔氏。実は私も同じです(笑)。

例えばTシャツを濡らして気化熱を利用するとか、暑さ対策をいろいろ研究しています。
しかし気化熱利用は湿度が上がるデメリットがあるので、微妙(^^;。

調子にのって熱中症にならないよう、注意しながら暑さを乗り切りたいものです(^^)。

5日、あさの情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、連日「熱中症アラート」が出るほどの猛暑日が続いていることが報じられました。

日本全国、場所を選ばず猛烈な暑さを記録するなか、経済学者の成田悠輔さんは「あえて冷房を切ってみる」ライフスタイルについて語りました。

(略)

■あえて冷房も切って限界の挑戦?

さらに天達さんは「家にいる方は冷房を、冷房がどうしても苦手だという方は、首とちょうど足の付け根あたりを冷やすとだいぶ変わってきますし、水風呂に入るとか…そういうことも暑さから少し身を守ることに繋がりますので」と、対処法を紹介しています。

成田さんは「水風呂には入っているんですが、でも、暑さ対策をしない時間も大事かなと思っていまして、最近は冷房も切って、もうサウナ状態になった部屋で仕事をしたりして、自分の限界を確かめようとがんばっています」と、衝撃的なライフスタイルを明かしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?