見出し画像

鳥羽水族館のラッコの動画配信。食費一日7万円(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! を、ラッコ自身が稼ぐ時代になる?(笑)

鳥羽水族館のラッコ水槽の24時間YouTube LIVE配信を、友人が担当しています。
ラッコはエサが蟹、海老、ウニ、ハマグリ、サザエが主食だそうで、そんな高級食材だとは知りませんでした。
これからは食費は自分で稼ぐ時代! ですね(^^)。

【ラッコが泳げば、桶屋が儲かる話】

 全国数十万人?のラッコファンの皆様、お待たせいたしました!
 昨日より、鳥羽水族館さんで、ラッコ水槽の24時間YouTube LIVE配信が始まりました。 

 何を隠そう、隠しませんが、Live配信の企画提案、配信用カメラ機種選定、現地のカメラ設定や関連機器の設定、配信専用回線の引き込み、そして実際のカメラとYouTube内の運用監視を全て丸っと弊社がやっています。

 ラッコカメラは他にもあり、そのうち公開したのは1台。

 1台だけでも2日間で5万7000回、最高762人が同時視聴しました。1日でなかなかの広告収入があり、これをずーと365日24時間やるとそれなりのいいお金になります。今やラッコも自分の食費?をYouTubeで稼ぐ時代ですね!

 ちなみに蟹、海老、ウニ、ハマグリ、サザエが主食と海鮮グルメであるラッコの食費は1日7万円程度ですから、かなりのセレブな食卓です。

 それはともかく、僕の!設定したLiveカメラで、可愛いラッコの姿を皆さんもお楽しみ下さい。ちょっとの暇つぶしには持ってこいです。あ、いいね、もお忘れなく(^^)

 ちなみに個人的には夜間の寝姿がオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?