見出し画像

どんな朝もありがたいけど、今朝の朝陽は清々しい

オールシーズン日の出前に目が覚める。20代は目覚まし時計の音も聞こえず、30,40代はもっと寝ていたいと思っていたのに、今は朝が待ち遠しい。カーテンを開ける前に外の音に耳を澄まし、一気にカーテンを引く。

音と光。

春夏秋の静かな朝は光を楽しむ。土砂降りもまた一興、雨具を身につけ外へ出る。

画像1

冬の静かな朝はワクワクする。全てを覆い隠すかのように真っ白な世界が広がっているから。

画像2

空に向かって「ありがとうございます!アメノミナカヌシ様、新しい朝をありがとうございます。いつも僕を助けてれてありがとうございます。大龍神様、新しい朝をありがとうございます。いつも僕を助けてくれてありがとうございます。」この言葉を発すると自然と笑顔になる。だから毎朝笑顔‼︎

今日は晴天の休日。昨夜作った焼きカレーの残りを使ってホットサンド。ついでにゆで卵とフレッシュトマト&ロメインレタスでもうひとつ。スープはウィンナーを入れてオニオンコンソメにしよう。休日は力を抜いて、おうちキャンプな朝めし。

画像3

そして今日は2週間ぶりのシーカヤック。10日も経つと海が恋しい!

「撮って出しの写真とファインダーのこっち側」人間の中心である「心」に少しでも響いたらサポートお願いします!「今ここ」と「気づき」のキリトリ楽しんでください。