見出し画像

YouTubeとnote

月曜日から動画を作ってる。
今日は木曜日、まだアップロードできていない。
動画作ってYouTubeにアップしてみようと思い立ってから、このnoteにも手をつけていなかった。書きかけの下書きも進めぬままに。

そもそも何でYouTube? なんとなく。
instagramには画像
Facebookには日常
noteには思考
YouTubeには...

決して自己顕示欲が強い方ではない。
むしろ自分のために残しておきたい記憶、想い、体験、これらの演出。

YouTubeにあって他にはないもの、音。
僕の声は酒やけかタバコのせいか20年来しゃがれ声だ。この声がブレーキをかけてYouTubeには二の足を踏んでいたけど、声の代わりに音と音楽と文字で表現できるじゃないか!

月曜日に大好きなシーカヤックから水上30cmからの視界を撮った。
その動画をLumaFusionというアプリで編集。
YouTubeブランドアカウントチャンネルの体裁を整えて...流れはイメージできてるけど1コ1コつまずいて、なかなか進まない。

ん〜、でも楽しい。

「撮って出しの写真とファインダーのこっち側」人間の中心である「心」に少しでも響いたらサポートお願いします!「今ここ」と「気づき」のキリトリ楽しんでください。