見出し画像

月収75,500円生活 [5月のまとめ]

昨日は朝までネオポゴタウンでウサ太夫の映像を作ってそのまま眠りに落ちる。


遊びに理由はいらない

16時頃に目を覚まし、今日こそやるべき事をやろうとパソコンの前に向かうと、気づいたらまたウサ太夫に色を塗っていた。

もう、これはダメなルーティンに入ってしまっている。いや、別に楽しいからダメってことはないのだけど、でも三日で仕上げるとかムリムリ!
太夫クオリティに合わせてモノクロにしようとかも思ったけど、せっかくだからとことんやることにする。そんなわけで、のんびり作っていくことにする。ただ、これまでアニメーションはずっと独学でやってることもあって、すごい非効率な作り方してる気がするので、アニメーターの人とかいたらアドバイス欲しいし、誰か娯楽で手伝って欲しい。
作者の髙野くんを喜ばせるという目的以外になんの理由もない、やたら労力をかけた遊びでしかないのだが。

遊びに理由はいらない。「楽しい」それだけでいい。それがたとえどんな面倒なことでも。どんな無意味なことでも。

とまあ、良い感じで締めたところで、今月のまとめについて書く。


今月の収入

4月から収入が途絶え、収入の目処が立たないまま5月から日記をつけ始めてちょうど一ヶ月。なんとか色んな人に助けてもらったり、仕事をもらったり、ラッキーなことがあったりしながら、なんとか合計で12万7千円近く稼いだ事となった。
一度は、支払いのためヤマちゃんから15万円を借りたため赤字へ転落したものの、って、あれ?
借りた金額に収入が満たないんじゃ結局赤字じゃない?
なんか色々計算方法がおかしくなって自分でも意味がわからなくなっているので、6月から、一旦仕切り直そうと思う。
次の日記のタイトルは、ヤマちゃんから借りてまだ返せていない5万円を基準にして赤字からのスタートにする。

なんにしても、この一ヶ月間、どうしようもない僕の私生活の日記を読んでくれてありがとうございます。お金がなくても毎日楽しく過ごせてます。
6月からもどうかよろしくお願いします。


追記

今月の収入の計算間違ってました。

借りたお金引かなければ225,500円稼いでたっぽいです。え?本当に?そんなことある??

サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。