見出し画像

月収57,700円生活 [野菜を植えるゲリラ、ネコを守るゲリラ]

これまでのタイトルの「収入●●●円生活」のタイトルの"収入"部分を"月収"に変えました。
1日ごとの収入かと思ったという意見があったので、誤解のないようにと思いまして。
ちなみにこのタイトルは1日ごとに得た(あるいは得る確約ができた)収入が加算されていきます。ただし、支出分は引かれません。
また、仕事だけでなく、このnoteのサポート機能から投げ銭してくれたものも含まれているため、その日なにもしなくても微妙に増加することがあります。


今日はいつもより早い12時半くらいに起きたのに家でダラダラゴロゴロしてたせいで家を出るのは15時を過ぎていた。
もう少し早く動き出せば良かったと後悔をするのは商工会議所に着いた頃だった。

画像1

ネットで調べても情報が多すぎていまいち分からないので、念のためにネオポゴタウンでも休業補償など何かしら貰える可能性はあるのか相談に来たのだが今日は手遅れだった。

明日はがんばって早起きしたい。


路上野菜解放戦線

以前にも少し話したが、うちの近所には複数のゲリラが存在する。
彼らは公共の場で勝手に野菜や花を植えまくっているようだ。

そんな名もないゲリラたちの中において、ひときわ異菜を放っている部隊が「路上野菜解放戦線」というゲリラだ。
彼らはスコップで土を蹂躙し、野菜のタネや苗による爆撃を行うと、その征服した土地に「路上野菜解放戦線」と書かれた墓標のようなスコップを土に刺し、支配地域を拡大していっている。

画像2

ネオポゴタウンがあるパークアベニューというアーケード街には上記のような鉢植えや花壇がいくつもあるのだが、手入れのされてないそれらのスペースが重点的に狙われて野菜が植えられているようだ。
そして、成長した野菜はどこの誰が食べても良いらしい。
どんなに生活が苦しくても食べ物だけには困らない社会を理想としていると、聞いた気がする。

そのため、昨日、僕が買ったはずの野菜の苗もいつの間にか彼らの手によって植えられていたが、僕も食べて良いのであれば全く問題がないし応援するほかない。

なので、今日は彼らの援護射撃として一人でジョウロを使って空襲を行った。


ネコの平和

これはもう隠してもしょうがないので、素直に言う話。
少し前に友人の髙野Fくん協力の元、勝手に街の中に看板を設置した。

画像3

ウチの近所はとてもノラネコが多い。
そのため車に轢かれてしまう事も少なくない。
どうにかその問題を解決するために考えたのが「ネコ飛び出し注意」の看板案だった。

ただ、ネコだけでなく子どもも多い地域なので、そもそも車の飛ばし過ぎには注意しなくてはいけない。

そんなあるとき、ネオポゴタウンに遊びに来た高野Fくんの漫画「ウサ太夫」のキャラクターの看板作れないかと協力のお願いをすると、快く引き受けてもらえたのが上記の「とび出しネコ太郎」である。

そして、ついに今日はまた別のデンジャースポットに新たな看板が設置された。

画像4

画像5

落ち着きクーマ。肯定の姿勢。

今後もまだもう少しネコや子どもの多い地帯に設置していく予定であるり

ちなみに、このクーマを設置していると、路上野菜解放戦線とはまた別のゲリラに遭遇した。
彼いわく、丁度このクーマの斜め後ろに野菜のタネを植えたらしい。

その内、僕らの住む街コザは野菜と謎看板で溢れてしまうかもしれない。


友だちの母親から教えてもらった玉ねぎスープを作ってみた。美味しかった。でもまだまだ美味しくできる気がする。またアレンジを変えて作りたい。

それから夜は自分の収入アップのための準備をしていたが終わらなかった。
今日はそんな日。

ていうか、昨日の日記で合計3800円もサポート頂いてたのにさっき気付いてビックリした!本当に本当にありがとうございます!

サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。