見出し画像

有名スタートアップの昔のピッチ資料を見られる『Pitch Deck Hunt』

Uber、WeWork、Dropbox。とっても有名なテック企業も、最初はスタートアップでした。

Pitch Deck Hunt』では、名だたるスタートアップたちの昔のピッチ資料がまとまっているWebサイトです。

画像1

たとえばairbnb。

画像2

ロゴがいまとは全然違いますね。

読み進めてみると、アイデアはシンプルでざっくりとしたことしかわからないので、本当にこの企業がいまのような規模感になるとは想像できないです(笑)。

Pelotonは、在宅でできるスピンバイクやソフトウェアサービスを提供する、今をときめく企業ですね。

画像3

表紙からブランドイメージの伝わるクリエティブで、さすがPelotonといった感じです。

このように、有名スタートアップがどんなピッチ資料を使ってアピールしていったかを想像するのはおもしろいです。

ぜひ見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?