見出し画像

アゴフェス in Radiotalk(2022.8.15)

おひさしぶりです、いそアゴです。
完全にnoteを放置してました。

この度、ラジオトーク運営さまご支援の元、イベントを開催する事となりました。

2022年8月15日、まさにお盆、ど平日、ラジオトークを顎で染め上げます!

真夏の15時間ライブ!

今年はラジオトークで開催!

その名も「アゴフェス」!!!


いやぁ、、できるかなぁ。(笑)

15時間、企画とMCとか諸々やるって疲労えぐいですよね・・・当日ほんとに完走できんのか?って思う。

ただ、今回も凄まじい人数に協力頂き、動いているイベントなので、モチベーション上げて楽しんでわっしょいするしかない!!!

※前回、去年のアゴフェスについては、以下サイトでも少し見る事ができたりします。



企画概要

ラジオトークを「アゴ」でジャックさせて頂きます!

トーカーさんのあなたも!リスナーさんのあなたも!
聞いて、参加して、枠を乗っ取って?楽しめる企画ライブ!

某媒体でも大反響があった『アゴフェス』を遂にラジオトーク上で開催決定!
エンタメ、音楽、夏祭り、コラボトークなど定番からリスナー参加型の新企画まで盛り沢山!

アゴナーの方々から完全初見の皆様まで、誰もが楽しめるイベントにしますので、ぜひ周りのお知り合いもラジオトークに巻き込んで一緒にお越しくださいませ!

■日時
2022/8/15(月)
 第1部 9:00〜17:30
 第2部 17:30〜24:00

■場所
アゴトーーク. (いそアゴのべしゃりラジオ)


タイムテーブル



第1部「顎ジャック祭り」
 09:00~09:50 べしゃりラジオ「アゴトーーク」②
 ★ラジオトークをアゴでジャック!(10時~17時)★
 10:00~11:00 フリーでコラボトーク
 11:15~12:00 あごあごキッチン
 12:00~12:30 アゴジャック中継①
 13:00~14:00 D1グランプリ(デレワンぐらんぷり)
 14:00~14:30 べしゃりラジオ「アゴトーーク」②
 14:30~16:00 助けて!リスナーさん
 16:00~17:00 べしゃりラジオ「アゴトーーク」③
 17:00~17:30 アゴジャック中継②
 ★ラジオトークをアゴでジャック!(10時~17時)★
第2部「アゴトーーク.SP」
 17:30~18:50 夏祭りライブ
 19:00~20:20 アゴーの虎 ~Talker Funding~
 20:30~21:50 第2回ラジオトークラップ選手権 総集編
 22:00~23:30 アゴいそのすべりやす~い話
 23:30~24:00 AGOFEST DJ Night


企画紹介

1. べしゃりラジオ「アゴトーーク」

アゴの真骨頂!
まるでどこかのパーソナリティのような軽快なトークと様々な音を使いこなしながら、ラジオ風ライブを作り上げます!


2. フリーでコラボトーク

アゴのストロングポイント!
わりと好評な、傾聴力を活かしたコラボトーク!

来て頂いたリスナー様の中からフリーでコラボ壇上に上がって頂き、フリートーク&ダイスで縛りトークをします。

※お喋りするゲストが固まったため、フリーコラボは16~17時に実施します。

今回のゲストは御三方、Dolceさん、テリーさん、山田(仮)さんです。

Dolceさん:どるねぇ、配信者として、リスナーさんとしていつもいつも応援・ご支援ありがとうございます!なんだかんだで知り合ってからはそれなりの月日がたっているように思いますが、私の枠でお喋りは全然機会がなかった…ので!ので!今回のコラボが楽しみです(笑)よろしくお願いします!

テリーさん:たびたび枠で、昭和歌謡にふぅーふぅー言いながらお邪魔してます(笑)素敵な歌声と、多角的で鋭いコメント・考察にいつもワクワクさせてもらってます。初めてまともにお喋りさせて頂きますが、お手柔らかにお願いいたします!

山田(仮)さん:ほとんど絡みがない中、急にオファーしてしまいすみません(笑)新人サポート期間の時から、ちょこちょこと勝手に潜って聞かせて頂いており、人に愛されるキャラクターに尊敬のまなざしでした!その人を惹きつけるテクニックと音声配信で気を付けている事などを引き出して、私のモノにしていきたいと思っています!よろしくお願いいたします。

■ルールなど

★ルール★
・前半10フリー、後半10分は以下ダイスの出目に応じたお題トーク。
 1.敬語禁止
 2.褒めトーク
 3.英語禁止
 4.オコトーク
 5.敬語禁止
 6.語尾に何かつける
・流れが早い場合、コメントをお読み上げする事が出来ない場合があります。 (コメントは可能な限り目を通させて頂き、本番後に全て読みます。ご了承下さい。)

3. あごあごキッチン

アゴナーの皆様に大好評な、普通じゃないお料理配信企画。

きちんと”無事に”、”パニくらず”、”時間内に”終われるかはリスナーさん次第!!料理ド下手なアゴがドタバタしながらとりあえず料理を完成させてみます!

作る料理決めました!! 時間がかなり限られているので、アレはまた別の機会にして今回はコレにする!

ゲストはたにぞーシェフ!!


4. アゴジャック中継

第1部で実現したい、ラジオトーク上を「アゴ」で染めるアゴジャック。

果たしてどこまでジャックできているのか、速報や実況中継をお届けしていきます!


5. D1グランプリ(デレワンぐらんぷり)

いそアゴをひたすらデレさせろ!
イチャつき芸、トーク、何でもいいので3分間の間にひたすらアゴをデレさせて下さい!

一番デレさせるのは誰だ!?

★出演★
にのみゃ.(アシスタント)
イエーイ岩崎
CHAKI
すみ
りおりお
薙魔
ハカタのねぇさん あずき
えんちょうせんせ

■企画詳細など

★ルール★
・3分間、ひたすらアゴをデレさせて下さい!
・シチュボ、トーク、チャット、手段は何でもOK!
・過度な過激ネタは控えめに!
・いそアゴの主観で勝手に優勝を決めます。


6. 夏祭りライブ

夏のお祭り、縁日をラジオトークでも味わいませんか?

BGMで雰囲気を変えて、ちょっとした屋台ゲームやくじびきなどをご用意いたします。

飲食物を用意して頂き、オンライン縁日を体感くださいませ!


■当日の屋台

①あご射的
・数字が1~100まで横1列に並び、その中にアタリ数字が7つあります。
・一斉射撃のタイミング計3回の間に、数字をコメントしてそのアタリ数字を的中させて下さい!
  ※数字コメント入力していいタイミングはアゴがせーのと言うタイミングで!
・アタリ数字を的中した方にはアゴナーズカードをプレゼント!
・前後±2の場合は惜しい!といそアゴが叫びます。

②アゴすくい
・今からポイですくえそうな金魚や妖怪などが、沢山現れてきます。
・その中で紛れて飛んでくるいそアゴ「🌛」が来たら「ポイ!」コメントを早打ちして下さい!
 「ポイ!」コメントが面倒な方は、オリギフ【うれぴよ、あごあご】もOKとします。
・「🌛」マークコメントの直下にある、一番最初にあごポイできた方は、効果音ガチャ1回分を獲得!
 3回以上あごポイできた方には、特製ステッカーをプレゼント!

③アゴくじ
・ギフト93種類の中に景品がもらえるアタリくじを20個用意しました!
  定番:15コイン(54種)→アタリ9つ
  期間限定:30コイン(19種)→アタリ3つ
  食べ物:100~500コイン(20種)→アタリ8つ
・アタリくじ付きギフトを贈って頂いた方には、アゴギフをプレゼント!
・ライブ中に景品名は読み上げません。ライブ後に自動投稿されるツイートをお楽しみに!


7. アゴーの虎 ~Talker Funding~

ぜひとも色んなアイデアを見てみたい!
資金調達可能な一万円で、いかに音声配信で面白そうな使い道が出来るかプレゼンして下さい!
皆が見てみたいと思えたプレゼンターには資金贈呈いたします。

(後日、実際に資金を使ってみてどうだったか配信して頂きます)

★出演★
<虎>
やみっちFC
てつのおぱんつ
サバトラのトモ
じょんひょん
にのみゃ.
myu
こおろぎ

<プレゼンター>
優しいジョーカー

■ルールなど

★ルール★
・挑戦者は1万円で音声配信上でどんな事が実現できるか(したいか)をプレゼンして頂きます。
・虎の皆様はプレゼンや質疑応答を通して、いくらまで出資してもいいか判断して下さい。
・最終的に虎4人から1万円を引き出す事ができなければ、不成立NOTHINGとなります。

8. 第2回ラジオトークラップ選手権 総集編

大好評だったラップ作ってみた企画の第二弾!

詳しくは、ラジオトーク内でハッシュタグ「#ラジオトークラップ選手権」で検索して聞いてみてみてね!

9. アゴいそのすべりやす~い話


どこかで聞いたような・・?いえいえ!違います!

すべらない話を披露したいが、ネタなんかない!これってウケるの?そんなあなたに向けたハードル激下げ企画です!

ぜひ参加して、練習台としてやってみてもろて!

★出演★
<アゴナー:聞き役>
てつのおぱんつ
auly


<話し手>
エンドウ美鷹
今そっち
トシロー
肯定ペンギン
成美
あーち
Seiji.Resonance
すみ
優しいジョーカー
???

■ルールなど

★ルール★
・順次コラボに上げていきますので、1~5分程度でお話し下さい!
・7分程度を目安で次の話し手さんに交代していきます。


10. AGOFEST DJ Night

 アゴフェス締めくくりはDJアゴによるサマーナイトパーティー!え?!



最後に

ラジオトーク初心者の方、初見の方、中堅の方、ベテランの方、公式の方。
聞き専の方、潜り気味の方、トーカーの方、運営さんの方。

いそアゴができうる事を全て詰め込む気概で本イベントを遂行する所存です。

是非本イベントにお越しください!!!!楽しい空間を作ります!
お待ちしてます!





いそアゴとは (←いまさら)

音声配信界のアゴです🌛
軽快なトークと企画ライブであたたかい笑いを生み出します!

ラジオトーク【平日朝8時30分~ライブ配信】、stand.fm、ポッドキャストなどで活動中。現在ラジオトーク公式トーカー目指し中!

アゴグッズ作ってます。たまにラップします。各種リンク、公式サイトはコチラ→https://xfolio.jp/portfolio/iso_sns

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?