夏場のキッチンは空調服を着ると幸せになるのか?

こんにちは
6月になってから蒸し暑い日が続きますね
日々家事をやっていると1年の中で1番嫌な時期かもしれません

とある日に普段ではあまり縁がないワークマンに立ち寄りました
そこで目に止まったよがこの時期によく見かける暑さ対策のグッズです
その中にある時期から流行った空調服が売られていました
個人的な先入観として、かなり高額なイメージがあったのですが、実際値段を見てみると、ライトユーザ向けの比較的に値段が安いものが売られていました

空調服は、ウェアとファンとバッテリーの水を組み合わせて購入する必要があります
なので、それぞれの値段を見ると、安そうに見えますが、全てを合計するとそこそこの値段になる場合があります

しかし、今回店頭で見つけた空調服は1万円ちょっとで買うことができました

その日の夜に向けて、バッテリーを充電して、実際に来て試してみることにしました

その日の夜に来てみた感想としては、普段の汗をかく量と比べると、はるかに涼しさを感じました

ただ、空調服の中では、バッテリーの性能が1番低い分類のものになるため、少し物足りなさを感じますが、これでも充分と言う方もいるのではないかと言うレベルでした

個人的にはもう少し風量が強い方が動きながら作業している中では涼しさを感じやすいと思ったので、もう少しバッテリーにはお金をかけてもよかったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?