大切な人を大切にしたい

パートナーがいます。う~ん、なんて表現すれば自分の気持ち的にしっくりくるのかわかりません。

相手にもっと仲良くなりたい、これからも一緒に過ごしてほしいと伝えたら、よろしく的な返事をもらいました。優しい人。自分と同じように音楽が好きな人。自分と同じく少し気にしいで凹みやすいかも。

その人に「私は泉の傍に生える樹になって、湧こうが涸れようが、君の脇に居れたらうれしいです」って言われた。泉は私のこと。人を潤す優しさがあるよとも言ってくれた。すごく嬉しくて泣けた。

私がもっている疾患のことを話しても、「よく話してくれた。何も心配しなくて良い。怖がらなくてよい。寄り添う」って。

あとセックスに関して、以前から私が障害に感じているを知っていたので、「カップルやから夫婦やから当然すべき。子どももつべきなんて言うつもりない。君といる状況そのものが楽しい。仮にそれがなくても、精神的につながることを優先しましょ。それでいいじゃない」って。

なんだろ。

泣かせるのやめてもらっていいすか。(ひろゆきさん風)

大切な人が増えたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?