見出し画像

【スクスタ】海未ちゃん引くまで諦めない!怒涛の◯◯◯連! part.2【仕事をしないPU】

※今回も前置きが長いので「60連目から」まで飛ばしてください。

雑談

スクスタのきらめき、皆さん何に使うか決めましたか?
まだという人もいるかと思います。

スクスタの上位勢の方のYouTubeやTwitter、結構チェックしてるんですけど「どれを凸させた方がいいですか?」みたいな質問してる人多いっすね。

これはね、初心者に毛が生えただけの私でもわかる。
推しURに使う一択に決まってる。

え、恒常で出るキャラだからからもったいない?

画像1

あなたの推しキャラは早々でないから安心してください。
※写真はスクスタフェスのですが、通常でもこんな感じ。

私なんてもう初期穂乃果ちゃん8回出たけど、エレガント果…フェス限以外でも沢山手に入ってないURはいるから。
だから安心して推しを好きなだけ推してください。

コレ!というのが無い方はフェス限せつ菜さん。

きらめきと、足りなければ輝きひらめきスキルを4つ開放してひたすら合宿します。
私の場合は全部アピール+中 [同作戦]をフル装備。

画像5

すると中級者いくかいかないかレベルのザコでも強い上級者プレイヤーの方とフレンドになれます(実体験)
強いフレンドがいるとスコアが伸びます。せつ菜さん自身も強いので一気に環境が変わりますよ。

え、せつ菜さんがいない?

当 て ろ

まぁ真面目な話、人によって他のキャラがどう育ってるかとかその人のプレイ方針とかでも全然違うんですよ。

私の場合基本スクスタ以外のゲームも基本キャラ推しなんでキャラが欲しいとか可愛いって時以外基本ガチャ引かないのでなかなか戦力強化に結びつきません。
なので推しキャラ以外はせつ菜みたいな一人いればある程度周り弱くて大丈夫みたいなのを積極的に育てますね。FGOのバーサーカー的な。
次点でSBLに向けた適正ありそうなキャラですね。ボルランや普通の曲をプレイする時とは違うキャラが活躍できますから。

という感じで人それぞれ方針が違うんですよ。だからコレ!って他の人が決めるのってすごく難しいと思います。

なのである程度は自分で考えて、それでもわからなければより具体的に聞くのがいいと思います。
日頃から様々な質問に回答されてるスクスタプレイヤーの方々に感謝。

60連目から

前回の続きです。

説明は前回した通りですので早速引いていきます。

画像2

おうふ

画像3

SRの数はそこそこ

画像4

遂に梨子ちゃん!

すごい乙女な顔になってますけど、壁ドン百合モノってなかなかキレッキレなジャンルですよね…

70連目。

そろそろ来て欲しい

画像7

うっ

画像7

見事にアカンやつ。

画像8

アカーン!!!

前回までの虹演出はどこへ行った?

80連目。

画像9

またやん

画像10

それさっきも見た!(キレ気味

画像11

全然ダメっすね。

90連目。

贅沢言いません。せめてUR、せめてUR出てください。

画像12

花火リターン

ありがとう

運営ありがとう!

画像13

画像14

こ、この声は…!




画像15

DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!

遂に、遂にやったよ!

画像16

ちなみに2人目はしずくちゃんでした。

画像17

ということで90連で当たりました!

いやマジで嬉しい。天井覚悟してたからね…ひとまずここで終了です。
残った石は再びまだ見ぬフェス限梨子ちゃんに向けて貯蓄していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


おまけ

もう10回引いたらフェス限当たる気がしたんです。


画像18

んなわけなかった。

まさかここまでたどり着く者が現れるとは…油断して何も考えてなかった。 最後までお付き合いいただきありがとうございました!