先週の結果

チューリップ賞【◯】
オーシャンS【◎】
弥生賞【×】

チューリップ賞は◎ラッキーライラックが勝利。堅い決着でしたが、アタマ固定できたこと、上位人気馬を絞れたことで、まずまずの配当が望めました。穴馬でピックアップした馬はどちらも大敗。ただ、極端な立ち回りが問われるタイプだけに、負けるときはガッツリ負けてもらった方が、次走以降の妙味に繋がるという考え方で…。

オーシャンSは◎キングハートでした。人気馬(結果、来てしまいました)が信頼できないとして、手広く流しましたが、軸が穴馬だけに十分な高配当。アタマまで来てくれたのは大きいです。

弥生賞は三連複推奨の買い目で、◎サンリヴァルがハナ差4着と痛恨。後半、引き付けすぎて上がり勝負に持ち込んでしまった点は、ベストのレース運びとは言えなかったでしょう。前哨戦ならではの本命評価でしたが、本番で浮上する可能性が見出せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?