チューリップ賞

穴サヤカチャン

穴ウインラナキラ


阪神JFのワンツースリーが参戦。逆転の目があるとしたら、僅差とはいえ完敗の▲リリーノーブルよりは、仕掛けが遅れた▲マウレアの方。ただ、この時期の牝馬だけに強行ローテが不安ですね。◎ラッキーライラックは世代でずば抜けて強いとは思いませんが、穴のないタイプ。ここは信頼しちゃっていいと思います。

これでは当然、オッズがつきませんのでもう少し。

ラッキーとアルテミスSで差のない競馬をしているのが☆サヤカチャン。ここ3戦の惨敗で人気落ちが予想されますが、逃げれず→逃げれず→オーバーペースと敗因は明確。アルテミスSも決して恵まれたペースではなかったので、すんなりならそれ以上が期待できます。

☆ウインラナキラは未勝利勝ちが鮮烈。上がり2位に1秒差以上をつける豪脚で直線一気を決めました。超小柄なこともあってか他馬を怖がる気性で、極端な競馬でないと力を発揮できないよう。今回は再び後方一気の形をとってくると思われるので、小頭数立てはかなりプラス材料です。

この2頭は自分の形で運べれば足りてくるかなぁ、と。


◎ラッキーライラック

▲リリーノーブル

▲マウレア

☆サヤカチャン

☆ウインラナキラ


馬券は◎のアタマ固定で4頭に流す三連単。◎から☆2頭へのワイドで勝負しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?