見出し画像

息子語録3

私の息子2人の奇想天外な名言を記録した息子語録Part3です。

前回の投稿から1年以上たちまして、長男7歳・次男6歳になりました。

発言も成長していっています。

Part1・Part2はこちらです。

その15

次男と二人で車に乗っているとき、信号待ちにて。

私「なかなか変わらないな…。ねぇ、このままずーっと信号が青に変わらなかったらどうしようか?」

次男「ええ~っ!?
おじいちゃんになるまでだったらどうしよう!!(泣)


その16

子どもたちはお父さんのipadを借りて、ときどきゲームをします。

やりたいアプリは、お父さんにお願いしてダウンロードしてもらっています。App Storeはパスワードではなく、指紋認証にしています。

ある日。

私「もし今願いが一つ叶うなら、何をお願いする?」

長男「う~ん、お父さんの指紋になりたいかな。


その17

Adoの「うっせぇわ」にはまって、しょっちゅう歌っている次男。

次男「♪ まるまるとにくついた、その、がんめんにばつ!!!」

私「ねえ、顔面って何かわかってる?」

次男「わかるよー。テレビのくろいところでしょ。

私(それは画面だね…)


その18

私「お母さんにとって、君たちはこの世で一番大切な宝だよ。
君たちにとって、お母さんはどんな存在?」

長男「……いい、いきもの。


その19

私「うんちでた~?」

次男「うん、でたよ~!きょうのうんちは、たんぼのどろみたいにやわらかいよ~」

その20

毎週のように家に遊びに来ていた長男の友人(学校で毎日会う)が、1か月くらい来なくて、久しぶりに遊びに来た。そこで長男。

長男「どうしてしばらく来なかったの?」

私(恋人か!!!)


その21

長男「お母さ~ん、
わかる?大好きなの

私(恋人か!!!!!)


だんだん成長してきて、不可思議発言の回数も減っていってしまい、ちょっと寂しいです。

なので、先日次男が幼稚園から帰るときに、先生に「さようなら」を言おうとして「さーいしょは…あ、まちがえた」と言って、みんなで爆笑したときは嬉しかったです。

「さようなら」と「最初はグー」を言い間違えるなんてことは、なかなかできない!!


これからも私たちを楽しませてくれることを願っています♡


サポートいただけると嬉しいです!励みになります!