見出し画像

「ノート21日目~ピロリ~」

 何を隠そうピロリ菌のことである。

5月に会社で実施した健康診断でピロリ菌の陽性が確認された。全くピンとこないので症状を調べてみたら思い当たる節しかなかった。

·空腹時の胃の強い痛み
·食欲不振
·満腹感

 基本的には消化器系に症状が出るらしいのだが、まあなんというか、単純にストレスとかだろうなぁとか思っていた。でも、ピロリ菌は喉にもくるらしく、ここ一ヶ月以上続いてた謎の咳もこいつのせいかも、という疑いが生まれた。

ピロリ菌。

ら行なんとか活用が当てはまりそうな菌。

ぴろら、ぴろり、ぴろる、ぴろれ、ぴろろ

、、ぴろろww

こんなこと言ってるからたぶん平気なんだろうし、どちらかというとここ最近のなぞの不調の原因がつかめただけで元気出そうである。

 でも診断結果とは別に個別で渡された病院行って検査してこいやおら、という赤紙に、胃ガンになる率が高いですという文字が書いてあるのをしっかり読んだので大人しく病院行ってくる、、たぶん、、初の胃内視鏡かも、、こわ。

寝てる間にやってくんないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?