『ノート15日目~気合いの15日目~』

ここ最近、1日30分くらいは読書をする時間を設けているのだが、今日はこれから読むので絶対寝落ちする。ことを察し、とりあえず先にノートと書きにきた。

といっても今日は特にネタが思い浮かばず、明日やりたいことをメモしておく。と、思ったが一個だけあった。初めてトレジャーファクトリーへ服を売りにいった。

資源ごみに出しても構わなかったのだが、こういい感じに整理整頓欲が生まれてて、この流れにのって家から無くせるものはすぐに無くしたかったのと、自分が今住んでいる周りに異常なほどリサイクルショップがあったので、思いきって行ってみた。

キロ単位で買い取っているらしいのだが、ズボンとトップスそれぞれ6着ずつくらい持っていって130円だった。メルカリやったらもっと上手くお金に変わったのだろうか、とも思ったが目的はそこではないし、130円もあればおにぎりが買える。しゃけ。

しゃけ。と言えば、全然話変わるが私の友達にしゃけがいる。
正確には私が勝手にそう呼んでいる友達がいる。

しゃけとは学生時代のバイト先で出会った。今でもめちゃくちゃ仲がいい、とこれまた私は勝手に思っている。

学生時代に出会ってバイトが一緒だったというだけで、こんなにもお互いに楽でいられる相手ができるなんて、どのくらいの奇跡だろう、とたまにけっこう本気で思ったりする。

しゃけはバイト先でしゃけばかり仕込んでいたのでしゃけと呼ばれていた。

本名も分かるし、もうしゃけはしゃけを仕込んでいないので、しゃけと呼ばなくてもいいのだけど、もうしゃけ呼び以外できない(しゃけのゲシュタルト崩壊)。
なんかもう今更本名で呼ぶのとか恥ずかしくて。

ただ、これからもずっと遊んでもらう予定だし遊んでやる予定なので、これからもずっとしゃけと呼ぶことを想像すると笑えてくる。いい意味で。

あかん、寝そう。
てかなんですごいプライベートなどうでもいい話してるんだっけ。

とりあえず明日やりたいことのメモ
楽天モバイルへ移行。
ドラム申し込み。
ヒトカラ。
服を買う。

いや結局服買うんかい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?