見出し画像

あまりに遠すぎたサントメ・プリンシペの赤道記念碑

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回のサントメ・プリンシペは、フライトまでぎりぎり!時間との戦いの中、地球が北半球と南半球に分断される赤道の上に立ったお話です。

サントメ・プリンシペはアフリカ大陸のギニア湾に浮かぶ火山島の島々から形成されていて、ポルトガルのリスボンから7時間近くかけて到着しました。日本からも遠く観光客数は世界ワースト3位。しかし野良豚の大群を見たり、船に乗り継いだり登山でやっと辿り着いた赤道記念碑では、赤道の線の上を歩いてみたり、体半分をそれぞれ北半球と南半球にしてみたり、非日常的で不思議な体験をすることができます。フライトまでぎりぎりの時間との戦いになりましたが、訪れる価値はあると思いますよ。

▼サントメ・プリンシペ(ドメインは.st)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

アニメのような岩塔があるのに観光客が少ない国第3位の
サントメ・プリンシペに行ってみた
https://islanddomains.earth/st

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?