見出し画像

【波の跡】公開編 #1

「公開編以外に何があるねん」

タイトルを見てそう思ったはずです。
でも気にしないでください。

これはあくまで、僕の記録用の一部でして、

【大人へ一歩近づいた時】
【何も考えれなくなって迷いそうになった時】

に見返すようなものです。

しかしながら僕は昨日のインスタライブで、
「みんなにも見てほしいねん」
と発言しました。

これは大きな矛盾ですね。
だって、自分用の記録の一部なら公開する必要なんてないし、読んでほしいなんて思わないんだから。

僕もずっとそう思っていました。
日記をつけ始めたのは中学生のころからで、

「将来はどうなっていたい。」
「今はこの目標に向かって頑張っているが、これを読んでいる自分は達成できているか。」

など

自問自答のような日記を2年後の自分あてに書いていました。
(1年だとギリ内容覚えちゃっててやだった。)

その中の内容は、そんな立派なものではなくて、


部活で負けて悔しかった。
個々の能力はそろっているから戦略で負けた?
でもあの時あいつが作戦無視して強引にいったんやん。そこでおかしくならんかった?よく考えろ。
けど俺がカバーすればあの時のミスは起こらなかったのでは?いやいや偽善者ぶんなよ。俺そんな人間ちゃうやろ。俺は活躍してたしな。でもチーム競技やから関係ないか。
しかもあいつ試合終わって第一声め「モンストやろーよ」やったしな。落ち込んでんの俺だけか。あーあ疲れたチョコ食べたい。
おーい読んでるか2年後の自分よ。こうやって負けた原因追求せずに嫌なことから逃げてチョコを求めているようじゃ一生そのままやぞー。
2年後のお前はもう少し真摯に向き合って勝ちに貪欲で会ってくれ。まあ期待はしてないけどな。


こんな感じ。

とりあえず頭に出てきた内容をひたすら文字にして残す。その時感じたこと。何があって何を思ったか。

もちろん社会人になってヴィアティンに入団してからも書いてますよ。

だから今年の4月には入団したての自分からメッセージが届きましたね。

新社会人、ヴィアティン入団への不安。
人生の夏休み"大学生"が終わってしまう寂しさ。
めずらしく兄弟げんかをして萎えたこと。

ここから先は

2,765字 / 1画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?