見出し画像

募集期間変更:29日【SHElikes】8期ビジネスコミュニティ サポ隊さん募集のお知らせです

本記事は、女性向けキャリアスクール「SHElikes」の受講生向けコミュニティについてのお知らせとなります。

8期SHElikesビジネスCPになりました
hiromiです!サポ隊さん募集します🙌

2023年3月24日29日

はじめまして。hiromiです。
こちらのページを見に来てくださり、ありがとうございます!
タイトルにもありますが、8期sheビジネスコミュニティのコミュニティプランナー(以下、CP)に就任することになりました✨
任期は4月~7月の4か月間、楽しく頑張りたいと思っております。

このページでは自己紹介とsheビジネスコミュニティのサポ隊さんの募集に関するご案内をさせていただきます。
長文になってしまいましたが、お付き合いくださいませ🙇


目次

  1. わたしについて

  2. CPにチャレンジした背景

  3. 8期ビジネスコミュニティ活動について

  4. サポ隊さんにお手伝いいただきたいこと
    ①サポ隊さんにお願いしたいこと
    ②サポ隊さんをすることで得られること
    ③注意点
    ④募集期間と応募方法

  5. さいごに

🐈わたしについて

名前       :hiromi(83年生まれ)
SHE歴       :2023/1入会、できることを増やしたい!と一念発起
          (未だにコースはあっちこっち受講中です🤣)
出身/居住地:東京のはずれに生まれ、さいたまに住んでます
お仕事         :経理ウーマン20年👩‍💼
          (働きすぎで心身壊れたことあり、追いこんでしまう・・)
好きなもの  :動物とくに猫🐱、ネイル💅、スポーツ🧘、珍しいこと👀

noteは初めて使ったのでぎこちないですし、できないことが沢山あって
まだまだ伸びしろたくさんです😂


🐈CPにチャレンジした背景

SHElikes初心者だからこそ、コミュニティに救われたので、SHEメイトさんが楽しめる場所を作っていきたいと思っています💕

新しいことにチャレンジしたい!
と思ってSHElikesを始めましたが、受動的に活動になっている、うまく活用できていない、モチベーションが保てていないなど悩みがありました。

そんなとき、コミュニティ参加を通じて、同じようなSHEメイトさんと繋がりを持てたり、イベントで色んなお話しが聞けるなどなど、素敵な活動だと思いました✨

そんな風に思ってもらえるコミュニティを一緒に盛り上げていきたい、誰かの支えになったらなと思い応募しました。
気軽に立ち寄って、楽しく過ごせしながら、一歩先に進めるようなコミュニティにしていきたいです🏠

🐈8期ビジネスコミュニティ活動について

歴代のCPさんがステキなコミュニティを作ってくださっています💕
同じように進められなくても、私に出来ることをコツコツ頑張ります!

迷ったらビジコミへ🌈
シーメイトさん同士の繋がりを支援し、明日の糧にしてもらいたいと思っています。
She初心者だからこそ、コミュニティに救われたので、SHEメイトさんが楽しめる場所を作っていきたいと思っています💕
いろんな企画があると考えていて、サポ隊さん・SHEメイトさんと一緒に作っていきたいと思っております🥺✨

🐈サポ隊さんにお手伝いいただきたいこと

素敵なコミュニティづくりのためにみなさまのお力を貸してください
現時点では、以下を考えていますが、一緒に作っていきたいと思うので
「やってみたいな🎉」がある方はぜひお話しましょう。

①サポ隊さんにお願いしたいこと

・イベント企画(一緒に練りあげたい、企画提案も大歓迎🎉)
・イベント告知(Twitter・SHEstation)
・イベント運営/サポート(チャット盛り上げ・ファシ・タイムキーパー)
 *毎月、月の前半(1〜15日まで)に開催予定
・資料作成(イベントで使用する資料、ワークシート)
・コミュニティ活動全般の制作物(ロゴ、zoom背景、バナーなど)
・SHEstationの盛り上げ
・ハッシュタグで発信してくれたシーメイトさんへのいいねやコメント
・その他情報発信やプチ交流会など

全部ができなくて大丈夫OKです😊
みんなで分担して、みんなが無理なく進めたいですし、誰にとっても居心地のよいコミュニティになるように運営したいと思います💕
ご協力いただけると本当にうれしいです。

②サポ隊さんをすることで得られること

・たくさんのSHEメイトさんと交流できる
・コミュニティでの制作物は、実績としてポートフォリオに掲載できる
・コミュニティ運営側の業務に挑戦できる

③注意事項⚠️

・サポ隊さんの活動に報酬は発生しません🙇
(バナー制作や企画づくりなど、ご自身の今後の活動の実績につながる経験はできると思います。一緒にスキルアップしていきましょう!)
・SHEの受講やお仕事、プライベートなどを優先し、無理のない範囲でのご  
 参加をお願いします
・最大5名程度を予定しています。
 万が一応募人数が多い場合はお断りさせていただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください🙇
(そもそもご応募いただけるのか不安ですが・・・😫)
・4月〜7月末まで休会、退会の予定がないこと
🌻好きなことや得意なことやりたいことを教えていただけたら有難いです

④スケジュール・応募方法

🌞スケジュール
3/25(土) - 3/27(月)29日(水)🙏:サポ隊さん募集
3/28(火) 21:00くらい:募集いただいた方へお返事
3/30(木)21:00予定:募集いただいた方へお返事
         *ご予定合えば1ON1お願いします💌


🌟キックオフミーティングは、なるべくご参加いただきたいです🙇
→ 自己紹介、活動内容確認、ミーティング日時決め等を行います🙌
不明点はお気軽にDMでお願いします!

🌞応募方法
ご応募の際もツイッターDMでお願いします。
その他、事前に確認したいことなどありましたらお気軽にTwitterのDMにてご連絡ください。
Googleフォームとか使えたら素敵なんですが、DMでお願いいたします🙇

皆様からの応募を楽しみにお待ちしております。

🐯最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
素敵なコミュニティになるよう精一杯頑張ります!
応援よろしくお願いいたします💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?