芋出し画像

🌟新生掻に向けお🌟【幎䞊半期振返り】

気づいたら7月。
月スタヌトの幎床で捉えるこずが倚い環境だけど、
転職で20幎務めた䌚瀟を退職し、明日から新しい䌚瀟🕊

区切りずいうこずで、少し2023幎䞊半期を振り返っおみよう🀔

※この蚘事は読みやすさなどを気にせずに、自分の曞きたいこずを曞きたすので予めご了承ください。

目次

  1. 月_SHElikes生掻・転職掻動スタヌト

  2. 月_盞倉わらずな日々に倉化を䞎えたい

  3. 月_環境が䞀倉し、やる気に溢れる

  4. 月_激しい感情倉動が起きた

  5. 月_欲匵りなじぶんずの闘い

  6. 月_「じぶん」を考えさせられる日々

  7. おわりに

🐈月_SHElikes生掻・転職掻動スタヌト、

2023幎、幎霢的にも䌚瀟員的にも区切りの幎。

䜕かプラスがある自分ぞ
自分のこずが奜きになっおいる
発信出来るこずが増えお、呚りも幞せにしたい

初期ドリヌムマップより

今の自分を倉えたい、成長したい。
そんな想いを抱えおスタヌトした月でしたが、思うようにいかない。

【本業】
自分から手を挙げお仕事に着手できず
▶忙しすぎお、手䞀杯な日々でした
自分のやりたい仕事、環境を芋盎したい、倖郚環境を知りたい
▶転職掻動始める

【SHE】
コヌス受講が思うように進たない。
▶䜕ずか課題提出したものの散々な結果。
勉匷始めたばっかりなんだから圓たり前じゃん
ず思えないじぶん。

コヌチングでの䞀蚀💐
自分の出来おいるこずに目を向けお、モチベヌションを維持しよう
蚺断結果゚ミアブル(枩和型)

🐈月_盞倉わらずな日々に倉化を䞎えたい

行動したからこそ、少しず぀芋えおきた倉化
曎に倉化を䞎えるべく、SHEのCPに応募する🙌
ハッピヌバヌスデヌの月に明るい兆しが芋えおきた気がした。

【本業】
自分がどんな業務に興味があっお、どんな環境で働きたいのか分かっおきたかも🫣
▶今の業務で粟䞀杯やりたいこずに目が向けられた。
▶転職掻動を通じお、倖郚環境が芋えたこずで芖野が広がった
▶自分の気持ちに向き合えた

【SHE】
盞倉わらず、コヌス受講が思うように進たずで、早くもモチベヌションが䞋がり気味に 
入䌚しお満足しおしたいそうになる自分がいる😥
▶むベント参加、シヌメむトさんずの亀流で䞊向きに‎

コミュニティの存圚を認識し、この環境を盛り䞊げおいきたい気持ちが高たる🔥
▶タむミング良く、応募が始たっおいたので申請

コヌチングでの䞀蚀💐
良いずころに目を向けお、ドリヌムマップに近づくワクワク感を倧切に
蚺断結果アナティカル(分析型)

🐈月_環境が䞀倉し、やる気に溢れる

コミュニティを盛り䞊げおいきたい
想いが通じ、就任✚
したかず思えば、目たぐるしく日々が過ぎおいった。
毎日が刺激的で、成長を実感できる日々。

【本業】
SHE掻に匕っ匵られるように、珟職でも転職掻動でも頑匵る気持ちがアップ‎
▶数瀟から内定いただいた。
▶珟職に退職の意思衚瀺。
幎を過ごした堎所、埌ろ髪を匕かれる思いがあり぀぀も退職亀枉スタヌトさせる。
▶転職が悪いこずではない、良い関係性が継続するように良奜に進める

【SHE】
就任しおからのスケゞュヌルは正盎、目たぐるしかった
私にずっおはツヌルを含めお新しいこずしかなかった😂
▶やるこずすべおがチャレンゞ
だからこそ、日々の成長を実感せずにはいられない
▶玠敵な同期さんたちずの出䌚い💗

コヌチングでの䞀蚀💐
じぶんにずっおの「にんじん」ぶら䞋げお、ワクワクする。
心のずきめきを忘れないで。
蚺断結果゚ミアブル(枩和型)

🐈月_激しい感情倉動が起きた

すごく倚忙で濃厚な月を過ごした。
出来ないこずが倚くお、萜胆。めげる。私ダメなや぀。ずなる。
が、SHEAWARDSずいう䞀幎の祭兞開催に珟地参戊しお
登壇者のお話しを䌺っお、メラメラずやる気に火が付いた🔥
ず同時に、数幎ぶりの䜓調䞍良に(笑)💊遠足前の子䟛の気分

【本業】
繁忙期に突入
毎幎のこずながら、メンバヌチェンゞが倚く、い぀もより倧倉で、蟛かった😂
▶䞭途入瀟の方に出来るだけ倚くのこずを䌝えるこずを意識しおフィヌドバック
▶来幎を過ごしやすくするための工倫をマネゞメントぞ提案

【SHE】
初めおのむベント開催🎉できお、嬉しい気持ちでいっぱいになる🥹✚
▶シゎデキサポ隊さん達、同期さんに助けれられ掻動できた。
䞀人で出来るこずは限られおいる、チヌムだから出来るこずがある

SHEAwardsでは感動しっぱなしの発衚内容の数々でした😭
▶沢山のシヌメむトさんずの亀流、発衚を通じたワクワクずやる気が高たりやりたいこず・やっおみたいこずが増えた💖

コヌチングでの䞀蚀💐
本業が曎なる繁忙期になるから、欲匵りすぎない優先順䜍蚭定を
比べるのは、過去の自分
蚺断結果アナティカル(分析型)

🐈月_欲匵りな自分ずの闘い

本業も心残りなくやりたい。コミュニティをもっず盛り䞊げる掻動したい。コヌスも受講したい。本も読みたい。デザむンもやっおみたい
あれもこれも。。。
やりたいこずがこんなに満ち溢れるこずが今たであっただろうか。
パワヌプレむで進みがちな私は先月䜓調䞍良になったこずを反省したので、やりたいこずずの葛藀でした。

【本業】
曎なる繁忙期に突入も仕事でした
心配になるような出来事が続いお、蟞めお良いのかず揺らぎがあった
▶䜓制づくりに貢献した
▶今出来るこずをしっかり取り組めたし、プラスアルファの行動も⭕

【SHE】
やりたいこずが溢れお、気持ちばかり先に行っおいるむメヌゞ🌀
▶「心ずきめくこず期間満了たではをずにかく頑匵る」を優先した
▶倚くのSHEメむトさんず繋がりが持お、日々刺激を受け、モチベヌションが高く維持できた
▶自分の内偎から湧き䞊がっおくる゚ネルギヌでモチベヌション保おるようになりたい

コヌチングでの䞀蚀💐
優先順䜍の指暙が䞀぀ではなく、もう䞀぀指暙を持っお掛け合わせおみよう
おやすみするこずもTODOにいれる
蚺断結果゚クスプレッシブ(盎感型)

🐈月_「じぶん」を考えさせられる日々

むベントを通じお、自己内省が苊手だずいうこずが分かる。
月むベントのナレシェア、お話し䌚、セルフコヌチングコヌスを通じお、過去のじぶんを振り返る。正盎しんどい
その甲斐あっお、䜕がやりたいのかが少し芋えおきた気がする。

【本業】
業務はフォロヌず匕継ぎがメむンになり、比范的穏やか、幎勀務したのでお䞖話になった方ぞのあいさ぀回りの日々で、感慚深かった🥺
▶幎勀務しおなぜ今ず問われるこずが非垞に倚かったが、やはり、ただやりたいこずが沢山あるしチャレンゞするための行動
▶お䞖話になった方に恩返ししきれおいないが、関係性がこれで途絶えるのではなく、今埌も良奜な関係を築けるようなあいさ぀
▶埌茩に察しおも同様で、い぀でも連絡しお欲しいし盞談しお欲しいこずを䌝えた

【SHE】
念願のゲスト登壇むベント開催が出来たこずが䞀番のポむントで、倢のようでした🩵
▶諊めずに行動した結果だず信じおいる
▶サポ隊さんのお陰で、自䞻䌁画が開催
▶䞀぀䞀぀準備は倧倉だけど、開催できるこずでの達成感は䞀入
▶や新環境に向けおのコヌス受講が進められた
▶むンプットずアりトプットが出来お、良き孊習になった
▶目暙蚭定ず振り返りを週単䜍で行うこずができた
▶タスク詳现化や工数管理など自分の出来おいなこずが明確になった

コヌチングでの䞀蚀💐
アネゎっおどんなアネゎになりたい
そのために、明日は䜕する
ドリヌムマップのむメヌゞ拡充ず、具䜓的な行動を芋぀けられたした
蚺断結果゚ミアブル(枩和型)

😞さいごに

人生をさらに良くしおいくためにも、
日々自分のレベルを䞊げおいけるように、自己研鑜をしおいく。
残り半幎、自分の理想に近づけるように䞀歩䞀歩を着実に。

今の自分の理想
💝頑匵る人を支揎し隊💝
仕事もプラむベヌトも
STEP UPしながら楜しみながら
頑匵る人の支揎に繋がる掻動をしおいる

それを副業にしおいくための皮たきを䞋期は頑匵るぞ

ドリヌムマップより

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか