見出し画像

春になったら の岸君

娘が帰省したときに発覚したのが
「春になったら」を観ていたこと。

夫も観ていたので、私も途中参戦し、毎週号泣していたんだけど・・・

娘が観た原因?と言うのが
岸君の入っているグループのファンだから、と言う事。

「岸君ってアイドル?しかも何?Snow Manって?EXILE?」

『ジャーニーズ。私もジャニーズファンになるとは思ってなかった。踊りが上手いんだよ。』って、言い訳をしている。

20歳から東京に住み、どこかの劇場にじゃにファンが並んでいるのを観て、彼女らの服装や雰囲気に圧倒されたんだけど、その仲間になっていることに自分でも驚いているんだろなと思う。

そして、それは多分何年も前からなのだろうなぁ。

YouTubeライブなどを帰省したときに観ていて
「それ、誰の???」って聴いても「言っても分からないと思う。」って内緒にしていたからなぁ。

30歳になって、やっと教えてくれたんだけど、
それもドラマ「春になったら」のおかげだね。

そうして、私も「受け入れる事」が出来るようになったんだろな。

もっと前だったら、驚き桃の木山椒の木的な驚きだったと思う。

今は、「ふ~ん、踊りどんなに上手いのか観てみようかな。」って感じだから。

と言っても、まだ観てないんだけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?