見出し画像

知り合いの瓦屋さん

元旦地震で被災しました。
ちょっと瓦がずれている、と地震保険屋さんに言われたので
「ついでの時に見に来て欲しい。」と知り合いの瓦屋さんにお願いしていました。

その瓦屋さんとは、長いお付き合い。
ついでがあって近くに来たときに、何年に一度か観てくれます。

大屋根なんて絶対に上がれないし・・・

台風が来たり、大雪が降ったりする当地では雨漏りする前に観てくれる人がいると安心です。

今日、観てくれたのですが、本当に少しずれている程度だったから治しておいたよって事でした。

何年か前に、ちゃんと修理しておいたから崩れなかったんだよ、って事でした。

良かった良かった♡

おかげで悪徳業者に引っかかること無く過ごせています。

ご縁は大切ですね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?