見出し画像

ツイッターでアート作品を募集したら想像以上に素晴らしすぎる作品が集まった件

イスクーストバです。

自分が好きなものをかき集めるだけのアカウント「耽美なる絵画とモノ」(@Estetism_jp)を半ば趣味で運営していまして、このアカウントではロシアだけでなく世界中の絵画作品の紹介をやっており、ありがたいことに2020年8月時点でフォロワーが56000人を超えました。

しかしただフォロワーを持て余しているだけではもったいないと思うのです。Twitterにはリツイートといった情報を「拡散」する機能が備わっていて、フォロワーが多ければ多いほど比例して拡散力は大きくなるのですが、これを個人で占有するのは何か違うなと。

フォロワーを一種の共有物と捉えて、これをみんなの為に活用したい、そんな風に考えていた中で思いついたのがこれです。

もしかしたら似たようなことをやってる人がいるかもしれませんが、フォロワーを共有する試みとして、「自分のアカウントをアーティストさんの作品発表の場として使ってもらう」ことをまずは目指してみたところ・・・

スクリーンショット 2020-08-14 20.11.54

投稿から3日で500件を超えるリプライが!

予想以上に多くの方からの作品が寄せられて驚きました。

500件全部目を通しましたが、どれも個性的で創意工夫に溢れているものばかりで眺めていて本当に楽しかったです。当記事をご覧になられている方は是非、上のツイートに寄せられた作品を見てみてくだい。


本記事ではその一部をピックアップしてご紹介します。

※ツイート埋め込みの形をとっていますが、もしも掲載NGという方がいましたら削除対応いたしますので、@isukusstvo_shopまでご連絡下さい。


寄せられた作品の中ではイラストが多数を占めました。アナログ、デジタルなど様々ですが、独特な色彩を放つイラストが目立っていた印象。


可愛らしさとグロテクスさが巧みに合わさったイラスト作品。独自の世界観を見事に表現しています。


小学6年生の息子さんが描いたという作品。凄まじい色彩構成力に脱帽。


イラストや絵画の他に、ハンドメイド雑貨やクラフト作品なども寄せられています。


気に入った作品があればリツイートとアーティストさんのフォローをよろしくお願いします!





サポートしていただきますとモチベーションになります。いただいたサポートは海外買い付けの費用にいたします。