見出し画像

やる気がでない!行動できない!やってはみたけど継続できない!そんな悩みは、コレで解決!「かんたんモチベーションUP法」

あなたがnoteやブログの記事を書いたり、なんらかのネットビジネスに取り組んでいく中で、こんな事で悩んだことはありませんか?

・どうしてもモチベーションが上がらない
・なかなか行動に移すことができない
・モチベーションを維持することができない

この記事では、「やる気が出ない!」「行動できない!」「やってはみたけど継続できない!」というあなたの悩みを解決して、モチベーションをアップさせるための方法をお伝えします。

その方法とは、特別なスキルが必要なワケでもなければ、難解な事をする必要もありません。

簡単な"ある事"をするだけです。

たったそれだけで、無理にモチベーションを上げたり維持しようとしなくても、自然に行動することができるようになります。

そしてこの"ある事"を習慣化してしまえば、ネットビジネスのみならず、日常生活の様々なシーンでも役立つというメリットもあります。

ぜひこの記事をお読みいただき、そんな案あなたのお悩みを解決して、あなたのモチベーションアップに、そしてあなたのビジネスの成功のためにお役立て下さい。


わたしがなぜ、モチベーションをアップする方法をあなたにお伝えしょうかと思ったのかというと、

わたしがこれまでネットビジネスに取り組んできた過程のなかで、わたし自身も何度も何度もモチベーションがあがらずについブログの更新をサボってしまったり、メルマガの記事を書くのをあとまわしにしたりしてしまったことがあったんですね。

そしてそのたびに「こんなんじゃダメだ!なんとかこの悪いクセを直さないと」と考えて、いろいろ調べたり検証したりしながら辿り着くことができたこの方法を、同じようにモチベーションが上がらなくて、思うように作業が進まないというお悩みを抱えている人のお役に立ててもらえたら…と思ったからなのです。

ネットビジネスに関する悩みや質問を募集すると、必ずと言っていいほど
よく来るものに、

「モチベーションが上がりませーーーん!」

「モチベーションを上げる方法を教えて下さい」

というものがあります。


『ネットビジネスお悩みランキング』というのを集計したらもう、常に上位にランクインするんじゃないかってほどに、この質問は多いです(笑)

そもそも、ビジネス…いえ、イメージしやすいように「仕事」と表現したほうがいいかもしれませんね。

「仕事」をするにあたって、あなたのモチベーションが低かろうが高かろうが、そんな事、関係あるでしょうか?

あなたが何かしらのお仕事をされているのでしたら、今のあなたのお仕事に置き換えて考えてみて下さい。


「あー今日はモチベーション上がんねぇから、もう仕事休んじゃおう!」

「なんかテンション下がっちゃったから、もう手を抜いて適当にやっとけばいいや!」

…なんていうのが、通用するでしょうか?


しませんよね?


どんなにキツくても、モチベーションが上がらなくても、仕事したくなくても、どうにか自分を奮い立たせて、やっぱちゃんと働きますよね?

でも何故か、ネットビジネスに関しては、

「疲れたから」

「なんかテンション低いから」

「モチベーション上がらないから」

「やる気でないから」

「面倒くさいから」

「てかダルいし」


などと、【やらない理由】を作っている人が多いです。


いやいやいや、リアルの仕事でそれ、上司や同僚や得意先のお客さんとかに
言えますか?????

まぁぶっちゃけ、僕もそう思う事はよくありますけど(と言うか、しょっちゅう?)やっぱそこはグッとこらえて、一生懸命頑張って働いています。

モチベーションが上がる上がらないとか言う以前に、仕事なんだから、やらなきゃ!

…って事ですよね。


とは言え、ネットビジネスは孤独な作業ですから上司やお客さんが叱ってくれたり、励ましてくれたりするワケではありません。

なので、鬼滅の刃の主人公の竈門炭治郎みたいに、「俺はいままでよくやってきた」「俺はできるやつだ」「俺がくじけることは、この先も絶対にない!」とばかりに、どうにか自分で自分自身を鼓舞して、やる気を出させてあげなければなりません。

でも、どうしても自分自身でモチベーションを上げることができないと思うかもしれません。

そんなあなたのために、誰にでもできる、簡単な「あること」をやるだけで、モチベーションを上げる方法ををお伝えしますので、ぜひ試してみてくださいね。


この方法を身に付けておけば、ネットビジネスのみならず、リアルなお仕事においても効果を発揮するでしょう。


ネットビジネスもリアルなお仕事も、同じ「仕事」なんですから、そういう部分でも共通するものがあるんです。

ネットビジネスにおいても、リアルなお仕事においても、モチベーションは維持することは絶対に必要となってきます。

そして、モチベーションを高める事によって、もっと良い仕事ができるようになります。

お客さんに良い情報やサービスを提供できるようになります。

そして何より、あなた自身が働き甲斐を持って楽しく仕事をすることができるようになります。


そんな高い向上心を持っているあなたには、是非ともこの記事を購入していただき、モチベーションを上げる方法を習得して欲しいと思います。

■記事の見どころ

・人間は弱い生き物です
・自分の〇〇を具体的にイメージする
・〇〇みたいな事でも、やってください
・具体的なやりかたの一連の流れ
・人が行動しない理由とは
・「行動しない」という心の壁
・〇〇化すれば、自然と行動できる
・成功スピードを加速させるために
・〇〇を省いて効率よく行動する
・あらかじめ、リスクを想定しておく


■この記事がオススメな人

・やる気を出せるようになりたい人
・行動力を身に着けたい人
・やる気を継続させたい人
・いまの自分を変えたい人
・自分をコントロールできるようになりたい人


■この記事をオススメしない人

・そもそもやる気がない人
・いまの自分を変える気がない人
・素直に実践できない人
・わたしの情報に興味ない人
・わたしから教わりたくない人


■作者プロフィール

画像1

『自由なお金と自由な時間を手に入れる』ことを目指してブログとメルマガでのアフィリエイトを中心に、インターネットで収益をあげるためのあらゆる手法を学び、取り組んでいます。

夢はネットビジネスの収益だけで生活できるようになって、好きな時間に起きて、好きな時に好きな場所に出かけて、好きなものを好きなだけ食べられるようになること。

しかし他人の商品ばかりを販売することに倦怠感を感じてしまい、どうにもアフィリエイトに熱意をもてなくなったため、これまでにネットビジネスで身につけてきた知識・経験・スキルを活用して自分独自のオリジナルコンテンツを商品化して販売する『じぶんビジネス』を旗揚げしました。

現在はその足がかりとして、note記事にてネットビジネス全般・FX自動売買・副業としてのパチスロ…など、わたしがこれまで学んできたことや、実践してきて結果を出せたことなどについて情報発信しています。


ここから先は

4,691字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?