見出し画像

パチンコを副業やお小遣い稼ぎとして稼ぎ続けることはできるのか?

あなたがもし、パチンコが好きなら、一度くらいは「パチンコでいつも勝てて、ラクして楽しみながらお金を稼ぐことができたら最高なのになぁ」なんて考えた事ありませんか?

確かに、好きなことをやって楽しく遊びながら、それでお金を稼ぐことができるのだとしたら、こんな素晴らしいことはありませんよね。

この記事では、はたしてパチンコは副業として成り立つのだろうか?ということについて書いていきますので、パチンコで稼ぐことに興味がある方はぜひ読んでみてください。


パチンコを副業として稼ぐことはできるのか?

これは人によって賛否が大きく分かれると思います。

パチンコの勝ち方を会得して、月単位、年単位で常に勝ち越している人からすれば、「パチンコは副業どころか、本業としてやっていくことだってできる」という意見が出ると思います。

パチンコでいつも負けてばかりの人や、パチンコをしない人からすれば、「パチンコなんて結局は負けるようになっているんだから、それを副業にするなんて無理でしょ」と言うでしょう。

最初に正直に言っておきますが、私はパチンコ派ではなくて、かなり重度のパチスロ派なので、この記事ではあくまでもスロッター寄りの立場からの私の独断と偏見のみで書かせていただきますので、誹謗・中傷は一切受け付けませんので、よろしくお願いいたします。


そもそもパチンコは稼げるのか? 

私も若い頃はパチンコにかなりハマっていて、本とか買ってきてパチンコで勝つための方法や、釘の見かたなどを勉強したりしていました。

その当時は、大勝ちもしなかったけど、大負けもしていない…という程度のレベルでした。

実はいまの私はパチンコよりもパチスロ派で、最近になってちょっとパチンコも打ち始めたくらいなので、そんなにパチンコ得意ってわけじゃないんです。

昔は打ってたけど、十数年ぶりにパチンコ打ってみたら、なんか十字キーのボタンとか付いてたり、メニュー画面があって演出とか細かく設定できるようになってたり、かなり新鮮でドギマギしながら打っていたという(笑)

「そんなヤツが偉そうに記事書いてんじゃねぇ!!」とツッコまれそうですが、パチンコやってて勝てていない、勝てるようになりたいと思っている、っていう人たちって、私のように『パチンコは好きだけど、楽しくパチンコを打って、勝てたら嬉しいなーって程度で、勝つためにそんな真剣に取り組んでるわけじゃない』みたいなレベルだと思うんです。

なので、そういう目線からこの記事を書いていますので、読む価値なし!と感じた方は、このまま記事を閉じていただいて結構です。

はい、そんな素人パチンカーの視点から、パチンコは稼げるのか?と言わせてもらいますと、『勝つためのスキルを身につければ稼げるだろう』と考えています。

パチンコで勝つためにはどうすれば?

私はパチンコに関しては素人に毛が生えた程度ではありますが、パチスロに関してはかなり得意なので、勝つために必要なことっていうものを知っています。

そしてそれは、パチンコもパチスロも共通しているんです。それが、『勝つためのスキル』です。




パチンコで負けてしまう原因とは?

パチンコで勝てない、いつも負けてばかりだという人がパチンコで負けてしまう原因は、『勝てない台にひたすらお金を突っ込んでるから』です。

そんなん当たり前じゃぁーーー!!!

という怒りの声が聞こえてきそうですが、そんな当たり前のことを当たり前にやってるから、勝てないんです。

さて、では『勝てない台』とは、どんな台なのでしょう?




パチンコで勝てない台とは、こんな台

・釘が悪くて全然まわらない。

はい、たったこれだけです。厳密に言えばまだいろいろと細かい要素もあるっちゃあるんですが、基本的にはこれだけです。

パチンコって、デジタルを回転させるためのスタートチャッカーという部分に玉が入って、大当たりの抽選がされなければ、絶対に当たらないんです。

大当たりの抽選が受けられる回数が多ければ多いほど、大当たりを引くことができる可能性が高くなりますので、当たりやすくなるということです。

パチンコには”ボーダー”といって、「この機種は、1000円あたりで何回転する台を打ってくださいね」っていう基準となる回転数があります。

例えば、Aという機種なら、ボーダーは1000円で20回以上。Bという機種なら、1000円で18回以上。とかいう感じです。

でも実際にパチンコ屋には、このボーダーをクリアしている台っていうのはなかなかありません。

ボーダーが20回なのに、15回しか回らないとか、ひどい台だと1000円でたった5回とかしか回らないような最悪な台を打ってしまうこともあります。

全然デジタルが回らなくて、パチンコ玉が釘やガラスに当たる「カチャカチャ」って音しか聞こえないときのあの虚しさといったらもう…(泣)

それでもみんな、そんな台を打ってしまっているんです。

なぜなら、パチンコ屋にある台の95%はボーダー以下の台しかないからです。

つまり、95%の人はボーダー以下しか回らない台=勝てない台を打たされているのです。

たとえボーダー以下だとしても、当たって連チャンしてくれさえすれば、負けを取り返して、逆転勝利できるかも!と思ってみんな打っているんですよね。

確かにそんな一発逆転劇もあるかもしれません。でも、基本的にボーダー以下の台を打っていれば、理論上打てば打つほど負けるんです。


『勝つためのスキル』とは?

何も考えずにただ闇雲にパチンコを打っているだけでは、副業としてお金を稼ぐどころか、逆に負けが込んで借金を抱えてしまうことになりかねません。

パチンコで勝つためには、いくつかのポイントがあり、それらをしっかりと見極めることができるスキルが絶対必要になります。

・釘を読むスキル

よく回る台を見つけるために、釘を読めるようになる必要があります。

釘の読み方についての詳細はここでは書きませんが、ひとつめが「釘を読むスキル」です。

・優良ホールを見つけるスキル

パチンコ屋にあるほとんどの台はボーダーを満たすことができない台(つまり、回らない台)ばかりです。

複数のパチンコ屋さん(ホール)を巡って、できるだけボーダーを満たしている台が多くあるホール、メチャクチャ釘を閉めているホール、イベント日の信頼度が高いホールなど、ホールの特徴を見きわめて、勝てやすい優良なホールを見つけておくことが重要です。

・ムダ玉を減らして最大限の出玉を得るスキル

通常時や、大当たり中に何も考えずにボケーッと玉を打ち出し続けていると、かなりのムダ玉を消費してしまうことになります。

通常時、デジタルが回転中にチャッカーに入ったぶんの玉は4個まで保留玉として貯めることができますが、4個以上チャッカーに入っても、大当たりの抽選は受けることができません。

つまり、5個6個とチャッカーにいくら入っても、そのぶんの玉はまるまる損、まさにドブに捨てているのも同然です。

なので、保留が3つ貯まったら、打ち出すのを止めて玉の節約をする必要があります。

これを「止め打ち」といいます。

大当たり中や時短中も、アタッカーや電チューが開くタイミングに合わせて玉を止めたり打ち出したりすることで、ムダ玉を減らしてアタッカーや電チューが開いている時にうまく玉をブチ込むというテクニックを駆使する必要があります。

アタッカーは10個の玉が入賞したら閉まるのですが、玉を打ち出す強さを少し弱めたり強めたりすることで、10個以上の玉をオーバー入賞させることで、通常よりも多く出玉を得ることができますが、これはけっこう難易度が高いです。

これを「ひねり打ち」と言います。

これらのテクニックが、3つめの「ムダ玉を減らして最大限の出玉を得るスキル」です。

これらの基本中のキホンなスキルを身につけることができてやっと、パチンコを副業にするための第一歩を踏み出すことができるようになります。

なので、本格的にパチンコを副業としようと思ったら、まだまだ学ばなければならないことが目白押しです。

この記事ではそこまで深堀りした内容は書きませんが、そんなに簡単な道ではないということは理解しておいたほうがいいです。



パチンコを副業にするメリット

ではちょっと、パチンコを副業にした場合のメリットについて考えてみましょう。

・楽しみながらお金を稼げる

・好きな時に好きな時間、実践できる

・わずらわしい人間関係に悩まなくていい

・即日即金で現金が手に入る

…と、こうして見るとなんとも美味しい副業に思えますけど、実はデメリットやリスクも多くて、

・負けるとお金を失う

・ヘタすれば借金地獄

・人に自慢できる副業ではない

・自分はこれでいいんだろうか?と疑問に思う

・家族や友人に批判されやすい

という、社会人としてどうなの?というデメリットがありますよね。




結論:パチンコは副業になるか

きちんと釘が読めて、優良なホールを何店か見つけることができて、ボーダーを守った立ち回りができて、最大限の出玉を獲得するためのテクニックを駆使することができる・・・という必要最低限のスキルと覚悟があるのなら、パチンコを副業として稼いでいくことができるかもしれません。

でも実際、パチンコの釘なんてシロウトがちょっと勉強したくらいで、そう簡単に読めるもんじゃないですよ。

私も一応は釘を見てはみるものの、やっぱ実際打ってみないとどれくらい回るのかなんてわかんないですもん。

むしろ、なんか釘が開いてるっぽいから打ってみたら、ぜんぜん回らなかった…なんてことはしょっちゅうですし(笑)

でも、そこまでできない、ただ楽しくパチンコを打って、お金を稼げればそれでいいんだ。という甘い考えならば、やめておいたほうがいいです。

副業としてお金を稼ぐどころか、借金を作ってしまうのが関の山なので。

私の結論としては、パチンコはあくまでも、大当たり確率99分の1の甘デジか、199分の1のライトミドルという、わりと当たりやすい機種を中心に、副業としてではなく、遊び程度に打つのがベストかな。と思います。

副業にするのなら、パチンコよりもパチスロのほうがオススメです。

「パチンコもパチスロも同じようなもんだろ!」と思うかもしれませんが、全然ちがいます。

詳しくはこちらの記事をごらんください⬇


おまけ:パチンコの軍資金を稼ぐならコレ!

パチンコを打ちに行きたいけど、お金がない〜!というアナタのために、パチンコを打ちに行くための軍資金を、リスクなしで稼ぐためのマニュアルを無料でプレゼントしています。

私が実際に、あっさりと数万円を稼ぐことができた方法を、全7章、9本の動画で解説した無料のマニュアルとなっていますので、ぜひ読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?