記事画像ヤクザの事務所

ニンジャスレイヤー非公式立ち絵集無料サンプル【ヤクザの事務所】

◆これは何ですか?◆

日本での推定読者数ゴオクニンを突破し、2018年からはTRPG展開も始めた大人気サイバーパンクニンジャ活劇『ニンジャスレイヤー』の非公式立ち絵素材集です。公式とは一切関係がない。いいね?

イラストの著作権は放棄しておりません。
また、ニンジャスレイヤーの著作権はダイハードテイルズに帰属します。
https://diehardtales.com/

また、当素材集は以下の非公式立ち絵素材集「マヨイガ」のサンプル的な扱いとなります。

どういった素材があるの?

Googleドライブのリンク共有機能の中には以下のファイルがあります。

・全身透過済みPNG(だいたい5XX*7XX 72dpi)

素材的には、公式サンプルシナリオ「ヤクザの事務所」に登場するモブ、メインキャラとニンジャスレイヤー=サン、ラオモト=サンを中心にピックアップされています。例えばこんな感じです。

ソニックブーム

ソウカイ・シックスゲイツスカウト部門筆頭、ソニックブーム=サン。シヨン登場時の色を参考に、ヤクザ味を増して描いてます。

重サイバネオイランアサシン「ミコチ」

シナリオ中に登場する重サイバネアサシンオイランの『ミコチ』。正直属性のバーゲンセール過ぎて最も描くのに時間がかかった。

ブラックマンバ

シナリオのボス、ブラックマンバ。コブラカラテを使う熟練のニンジャ。ほとんどのニュービーの登竜門とはいえ、油断すればオタッシャ必死だ。

ニンジャスレイヤー

ネオサイタマの死神、ニンジャスレイヤー=サン。基本的に「ヤクザの事務所」中に出てくる事はないだろうが、仮に現れれば全滅は免れない。

ラオモト

暗黒メガコーポひしめくネオサイタマに突如として君臨した恐るべき帝王、ラオモト=カン。こちらもサンプルではシナリオ中顔を見せない御仁だが、ソウカイヤクザを名乗るならば、その強大さを知っておくべきだろう。

その他、収録キャラについては以下の表を参考にしてください。

リスト


◆主な利用方法な◆

以下のような使用方法を想定して素材制作しております。

①立ち絵を利用したTRPGプレイ
 現状、忍殺TRPGの主要な開催地はDiscordだと認識しています。わいわいとしたチャットの最中、突然ソニックブームが、聖ラオモトが現れる!場のアトモスフィアは一気に引き締まり、PC達は失禁を禁じ得ないでしょう。
 Discordに限らず、オフラインセッションやどとんとふなどを利用したオンラインセッションでは、こうした立ち絵があるとイメージしやすいのではないでしょうか!当素材はそうした要望にお応えします!

②ニンジャセッション
 2016年の半ば、VRゲーム「NINJA SLAYER GO」がリリースされ、せかいじゅうで大ブームとなりました。当初は「ネオサイタマ炎上!!」のソウカイニンジャが中心でしたが、徐々にザイバツやアマクダリが追加され、現在ではネザーキョウオップションまで追加されました。私も先日、カエルを追いかけていたナウジア=サンと仲良くなったりして……
 話を戻しましょう。忍殺GOはニューロン上に描画される最新VRゲームなので、開始には特殊なニンジャセッションが必要です。ザゼン、物理書籍を読む、中には薬物に手を出してしまった重篤プレイヤーもいらっしゃるかと。そんな中、当素材を利用することで実際カンタンに重金属酸性雨降りしきるメガロシティにダイヴできます。本当だってば。

③観賞用
 日本人は特定の収集物に対し、使用用・観賞用・布教用の三種類を用意すると言い伝えられていますが、ご安心ください!当素材はDLいただくだけで、そのうち使用用と観賞用の二つを満たすことができます!PNGファイルは透過されているため、任意の背景に合わせる事で自分好みの光景を楽しんでいただくことも可能!なお、そうしたものを布教する際は、訴訟脅迫を生業とするニンジャの影にご注意の上、タダシイ明記の上でアレしてください。

◆利用規約◆

細かい規約と注意事項とかです。ここを書くのが面倒なために当記事は予定から3日遅れてアップされました。

●利用規約
・セッション、動画、ゲーム等への素材使用(無償・有償問わず)
・上記使用時に報告の必要なし
・加工とか改変とか
・クレジットしてくださるありがたい方がいらっしゃいましたら、
 「IS」「外宇宙神格 IS」のどちらかでご記載ください。
●禁止事項
・ニンジャスレイヤー作品及び公式を明らかに誹謗中傷する目的での使用
・一次創作元と偽っての二次配布(加工含む)
・宗教、ヘイトスピーチ、または犯罪目的の使用
・ガチャ課金要素のあるゲームへの使用

基本的には奥ゆかしさ重点でお願いします。
当素材も二次創作素材なので気を付けます……


◆その他Q&A◆

当銀河搭載の高性能エーアーイが予想した質問と、それに対するアンサーです。

Q.そもそもニンジャスレイヤーとは何ですか?
A.公式の以下の記事がとてもオススメです。

Q.ニンジャは実在するんですか?
A.実在します。

Q.素材は突然公開中止になったりしますか?
A.します。それは公式からお怒りを受けたり、或いはニンジャアサシンが私を討つ為に放たれた時などです。お気を付けください。

Q.素材を利用したコラージュ、またはセッション風景などをSNSにアップしたりしていいですか?
A.勿論です!エゴサーチに万が一引っかかった場合に「いいね」「RT」が飛んでくる可能性があるのでごちゅういください。

Q.イメージピッタリだったので忍殺以外のコンテンツに使用したいです!
A.声高に宣言せず、奥ゆかしく利用してください。

Q.エッチ・ヘンタイ・コンテンツに利用したいです!
A.絶対に認知しないので奥ゆかしく利用してください!

Q.素材数が少ない。これではとてもネオサイタマにダイヴなんて出来ないよ!
素直に申し訳ない……後日、ソウカイヤや他のニンジャ達をまとめた素材集を別途公開予定です。ただし、モチベーション維持などの為に有料販売を予定しています。以下にちょこっとだけ素材の方々を顔見せします。

全体サンプル

こうやって並ぶと壮観ですね……
ちなみに、ご購入のお礼として、次に描く素材を『リクエスト』していただく事を検討しています。

(2020/02/06追記)
有料素材集を公開しました。以下からご確認ください!

Q.なんかダウンロードできない!
A.直接教えてください!夜ならレスポンスが早い可能性が高いです!
連絡先→https://twitter.com/IS926

Q.ここの素材をDLした直後にマザーボードが壊れ、ジャンク屋に向かおうとしたら雨に降られ、バナナで転び、あと彼女に振られました!責任取ってください!
A.当素材をDLした事によって貴方が負ったトラブルや不利益は一切の責任を負いません。日本中のUNIXが爆発するとか、世界が崩壊する的な話に発展した際はちょっと別の担当者に変わります。自衛隊とか。

以上です!よきニンジャライフを!


スキル:浪費癖搭載につき、万年金欠です。 サポートいただいたお金は主に最低限度のタノシイ生活のために使います。