見出し画像

さよなら片思い

好きな人がいた。3年間ずっと片思いだった。私から告白することなんてなかったし、相手にも何も言われなかった。
それでも誕生日は祝ったしクリスマスには遊ぶくらいの中だった。

もうすぐ、彼と仲良くなって3回目の誕生日。
今年も私は祝おうと準備をした。しかし、彼は変わってしまっていた。先週まで、いや、もっと前だったかもしれない。彼と笑いあったのは。以前、私に向けられていた笑顔はただのおあつらえむきな微笑に変わっていた。変わってしまったのか、私も彼も。
彼は私にいつもと違う笑顔で「もう、あんま俺に関わらなくていいよ。」と言った。

その時、私の中で彼との何かが終わった。彼の中ではすでに終わっていたのかもしれないし、もしかしたら始まってすらいなかったのかもしれない。

私が好きだったのは彼自身だったのだろうか。
それとも。

空を見上げながら君とどんな話をしようか考えてた日にはもう戻れないんだね。雨上がりの校庭で笑いながら写真を撮ったこと。一緒に観た映画でわかった涙もろい君のこと。LINEの一言を送るのに悩んでいたこと。全部過去になるんだね。

今日の私は明日の君に話しかける言葉は考えないよ。

もう彼とは関わらなくていいかな。今まで自分を成長させてくれてありがとう、それだけにして。やっとこれで自分の人生を生きられる気がするよ…本気で好きだったんだけどね。多分二度と友達にも戻れない。

絶妙に空いてしまった心の隙間を他の誰かで埋めるのではなく思い出として持っておけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?