見出し画像

突然のキスの謎

韓国ドラマを見ていたら、ヒロインに思いを寄せるイケメンが、突然ヒロインにキスをするという場面に出くわした。

韓国ドラマに限らず、女性対象の恋愛作品では定番の演出で、大体それをライバルが目撃してたりして、まあ視聴者や読者は「キャー♡どうなるの」となるわけだが、、、

ちょっと待ってくれ。
冷静に考えると、めちゃめちゃ怖くないか。
好きでもない相手から前触れもなくキスされるんだぞ。

生々しくて恐縮だけど、実際私も4~5回されたことがある。もっとあるかも。これ以上記憶をたどりたくないからわからん。ヒィ。
未遂も何回かある。
突然抱きしめられたことに至っては、もう思い出せないくらいある。ヒィ。

一人だけ、一緒に勉強してたら突然「ねえ今君にキスしたいんだけど、いい?」と伺いを立てて来たヤツがいた。
強行したヤツらに比べたらそいつはまだ紳士だったのかもしれない。
いやしかしキモイ。
いいわけねえだろ勉強集中しろや。

思い出すと気持ち悪すぎてゾッとする。
私が隙だらけだったのかもしれないけど、ヤツらマジで突然来るんだよ。
そもそも同意もなく性的なことをするなど、フツーに犯罪じゃないか。
相手は学友や同僚だったり、会社の先輩だったりで、当時の私はできなかったが、過去に戻れるならぶん殴りたい。

なのになぜ、創作物だと、ときめいたりするのだろう?
視聴者は、キスする側の切ない心情をすでに神の視点で見て知っており、感情移入しているからだろうか。
そういうキャラクターは必ず魅力的な人物として描かれているし、視聴者は彼に惹かれているからだろうか。

本当に謎である。
だれか賢い人、心理学的にどうなってるのか説明してくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?