13路トランプ_EM2sk40U4AI-5jw

13路トランプ杯

みなさんこんにちは。そろそろお正月やすみもおわり、お仕事が始まってくる頃ですね。1月5日は囲(1)碁(5)の日となっていて毎年打ち初め式があります。多くの棋士が、この日が仕事始めかもしれません。

さてさてみなさんはもう打ち初めはされたでしょうか?

現代だとインターネットやアプリで対局したけどリアル囲碁はまだ、なんて方も多いかもしれません。これもモダンスタイルでカッコいいですね。

しかしやっぱり時々は、リアル対局がしたくなるのが人情。

というわけで2020新企画! 大会のご案内です。

その名も

トランプ杯!!!  

1月19日 日曜日10時~12時 囲碁ファースト飯田橋

名人戦 参加費3000円

ハンディ戦 参加費2500円

ワンドリンクと昼食付きで、とてもお得な内容になっております。

持ち時間は名人戦、ハンディ戦どちらも15分切れ負け

手合い割りは、名人戦はオール互先、ハンディ戦は一段級差コミ6目

どちらのクラスも先着16名様までで、リーグ戦形式の予定ですので一局しか打てない、ということはありません。

お申し込みは以下のように、囲碁ファースト飯田橋へご連絡ください。


13路盤は、序盤中盤終盤の要素がしっかり詰まっていて、19路よりコンパクトですがしっかり囲碁を楽しめるのでおススメです。

日曜日の午前中に囲碁を打ってアタマスッキリ。

13路を4局打つと程よくおなかもすきますので、美味しいお昼をお楽しみください。

大会終了後には指導碁も予定しております。

指導碁についての詳細はまた後日お知らせいたします。

トランプ杯の名前の由来は単純で13つながりで縁起の良さそうなものは・・・と真っ先に閃いたのがトランプでした。

たくさんのお申し込みをお待ちしています m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?