見出し画像

TOEIC受験しました

こんにちは,医学生です.

本日TOEIC公開テストを受けてきました.大学一年生のときに学校でIPテストを受けることはありましたが,TOEIC公開テストは初です.結構緊張しました.

パート1,2がむずいと聞いていて,問題集ではそんな感じはしなかったのですが,実際の本番の試験では確かにこれは難しいなと思いました.

普通にわからなかった問題が何問もあるような感じで,パート3,4のメンタルに若干影響がありました.そのせいなのか,実力なのかは定かではないですが,パート3,4のリスニングの選択肢の先読みも思うようにできない問題が何問かあり,聞き逃したと思われるのも何問かという感じだったので,正直リスニングはめちゃくちゃ自信ないです.

リーディングの方はどうかというと,一応時間内に終わり,マークミスがないかどうか確認しようとした時点でタイムアップ,正しくマークされているかは怪しい感じです.いままでいろんなマーク試験を乗り越えてきたので大丈夫だと信じたい.

そんな感じのTOEIC公開テスト初受験でした.結果は追って記載しようかと思います.記載していなかったらそういうことだと思って察してください.

以外とTOEICの勉強楽しくて,特にリーディングはここに答えありそうやなて感じで読んでいくと実際にあったりするので,今後も受けてみようかなと思います.では.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?