見出し画像

メンズ髭脱毛効果爆速考察


ここでは普段メンズのひげ脱毛の施術をしている僕が、施術しながら効果を上げる方法を日々考察しているのでそれをまとめアウトプットしていきます。

●サロンに通われている方はコメントで質問してください。

●基本的に施術者側からの考察です

●人によって毛の濃さ肌の色、乾燥や病気等で肌の状態は様々です。ただ人によって少ない回数で結果が出る人(毛が薄くなる)、多い回数の施術をえても結果の出にくい人がどうしてもいます。そんな中でも施術に来られた方の効果は最善で最速に出していきたい。

(なのでどちらかというと僕の持っている症例や検証結果などはこの記事で惜しみなく出していくのでどうかこの記事を読んだ施術する側の方々の意見をいただきたいです。)まずは利益よりお客様の結果にこだわり最善の方法を編み出していきましょう。ご協力お願い致します。

当サロンではSHR+IPLといった出力変動できるタイプのエステ脱毛機を使用しています。



① 脱毛施術日のひげの処理

以前までは施術日当日にしっかり毛の処理をしてきていただくようにお伝えしていました。※もちろん現在もそうです。※行った施術照射はお客様にご相談し同意の元行っております。

しかし、毛の強い方で当日処理をしないで前日処理のまま照射をしたケースがあり効果の出方が高いように感じました。

それ以降効果の出にくい方(何名か)に前日処理の状態で照射させてもらったところ当日処理した状態より効果が高いように感じております。少ない症例ではありますが3名の方で実践して3名とも痛みに変化なし効果やや高といった感じです。

このやり方に関しては現在もまだ検証を段階ですが意見ありましたらお願い致します。※もともと理論上は効果が上がるとは考えにくい照射方法です。




② 脱毛前のスキンケア

これは僕の中ではほぼ確定という具合に思っていることです。施術前にスキンケア(クレンジング+洗顔)をして照射をする方が効果が高まるということです。自身の肌で試した実感や施術をしていての実感があります。

外出前や毛の処理をした後、保湿剤やローション日焼け止め様々なものを塗布している状態かと思われます。シンプルにそれらを取り除いて素肌の状態にしてから施術した方が効果は上がると考えています。施術後のアフターケア大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?