見出し画像

まちなかアンケート! 100名に座右の銘を訊いてみた!

答えてくれた方々はこちらです。

猫、シェイクスピア、面積、風船、忘却、冷蔵庫、香水、公式ルールブック、バス停、エルサレム、戦車、円、ざっくばらん、平行四辺形、グミ、レンタカー、13、自然体、マヨネーズマン、襟、エッグベネディクト、吊り革、視覚、大腿骨、メンチカツの亡霊、本の概念、全人類、森、助詞、木曜日の暴力、ボカロが好きなひと、世界を支配できる力を持った鳩、その他

うにゅう
(卑猥なため削除)
先手を取る
(地球に存在する言語ではないため除外)
切磋琢磨ですかね~
ぶ う う ん
旅行するなら海外
目玉焼きにはソース
(話さない個体でした)
(取材拒否)
きゅらきゅら
完璧主義
野球選手の名言に従う
腐らずがんばる
にっちゃっにっちゃっ
批判的な視点を持つ
(用紙をぐちゃぐちゃにして提出されました)
嘘をつかない
臥薪嘗胆
気持ちのいいやつと思われること
尊敬を欠かさない
努力は報われる
おかしくなるまで働く
めざせグッズ展開!(アイドルとのこと)
流行りに乗る
売れる
生きる
残る

日本は遅れていますからこれをきっかけに普及されればよいと思います
不撓不屈という四字熟語がかっこいいので面接でも使いましたね
どの勢力とも敵対しない
為せば成る

33名に見えますが、圧縮されていますのでまちがいなく100名です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?