見出し画像

BASE店への完全移店が完了しました!

大気が不安定で突然土砂降りになったりとんでもなく雷が鳴ったりする今日この頃。普段は大雨の音でも雷が鳴っても起きないウチのチワワ達ですが、数日前の夜中にかなり近いと思われる場所に雷が落ちて物凄い音がしたときはさすがに起き上がりました。怖がって眠れなくなるのではと心配しましたがまあ特に震えもせずすぐまた寝てました。チワワにしてはその辺太いですね(笑)しかし梅雨時期の天候ってのは前からこんなのだったかなあ?と疑問に思っております。

さて、タイトルにもありますが、国産鉱物のBASE店への商品の移動が先週完了いたしまして、全ての商品がBASE店にてご覧頂けるようになりました!

このまま外国産鉱物と国産鉱物を分けて販売していくか、一つにまとめるかはBASE店を開店したときからかなり悩みましたが、いざ国産鉱物だけにして商品の再確認をした際、登録した物が数点カテゴリー分類から見えていない事が発覚し、(商品写真や情報に関しては問題はありませんのでご安心ください)もっと早く気付いていれば…とにかく皆様にご覧頂けなければ店としてどうしようもない!との思いで全商品の移動を決めました。


岩手県 久慈産 琥珀/Amber 原石 A-AMB055

この琥珀も、そんな商品の一部でもしかしたら新着で上がって以降、お目にかかれていなかったかもしれません。

また、移動作業をしている際、外国産鉱物同様カテゴリー分類を今までの分類よりもう一つ掘り下げ、鉱物名(桜石など一部通称あり)までのカテゴリーを作りましたが、自分で仕入れておいて今更なのですが、

分類多いなあ~(爆)

いや、もっともっと多いお店もたくさんあるとは思うのですが、開店当初の目標として自分が思っていた事が、鉱物の百貨店とはいかないまでも沢山の種類を扱って、小さなミネショみたいな店にしたいと考えていたこともありまして、、、ミネショと言うにはおこがましいですが、見応えのある店にはなってきたかな~と思っております。いかがでしょうか?

そんなこんなで移店作業もこれでおしまいです。
色々ありましたが、店もリニューアル出来たし、CSVファイルの使い方やExcelの使い方もほんの少しだけだけど覚えられたし、ヨシとしよう!


【鉱物 ・天然石のお店CrystalGate】
をこれからもよろしくお願いいたします!


それではまた次のブログで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?