見出し画像

溶鉄のマルフーシャ:プレイした

Steamで先日発売したゲームなんですが、パン屋から軍人に転職させられた少女のお話です。国民に等級が与えられ、戦争中の隣国と戦うために国民を徴兵する世界で少女たちがどのように生きているのかを描かれています。

どう転んでもディストピアで、給料は出るものの9割くらいは税金などで控除され手元に残るのは雀の涙。そのお金を使って自分で武器を揃えて強化し戦い抜くという何とも救われないゲーム。

ドットで描かれた世界なんですが、登場する女の子たちがとにかくかわいい。全員タイツなのは、きっとこだわりなんでしょうね。

ゲームのボリューム的には1週1時間程度で終わりますが、エンディングが10種類くらいあります。遊びの部分は難易度の低い弾幕シューティング。

さらっと遊べるので見た目の雰囲気が気に入った人は遊んでみて下さい。
僕は楽しくてアートブックも買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?