見出し画像

グリムノーツ今までありがとうございます

本日、グリムノーツのサービスを終了しました。
リリースしてから4年と少しという短い期間でしたが、多くの方に応援していただきました。本当にありがとうございます。

やはり、こうなると寂しいなという気持ちが強いですね。

僕自身、こういう運営型のゲームで永遠に続く物語を描き続けるということにピンとこなくて、途中で物語を完結させてリページとしたりとしましたが、グリムノーツの開発で一番良かったことは、ちゃんと物語の完結を描けたことだと思います。

世の中には急にズバッとシナリオの途中で終わらせられてしまうものも多いですしね。そこについては、ちゃんと完結とさせられて良かったです。

また、これまでのストーリーをオフライン版として落としきりのアプリとして残せたのも大きいですね。
これでもうストーリーも読めないのか……という人もいらっしゃいますが、
アプリは残ってストーリーを見返すことはできます。あと、ストアにも残ってるので再度ダウンロードすることも可能です。

もし、周りで勘違いをしている人がいたら伝えていただけると嬉しいです。

4年と少しという短い時間でしたが、それでも中学、高校という思春期に学校を入学から卒業までを超える時間で、その青春の一部となれたのなら幸いです。
僕たちは、誰かの思い出の一部になるためにゲームを作っているので、もしそうなれたのならそれが一番嬉しいんですよね。

なれたのかな…なれてるといいなぁ……。

グリムノーツの物語はここで完結です。

この先、みなさんの空白の未来に素敵なページが綴られることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?