見出し画像

【アレンジレシピ】焼き芋で🎄クリスマスツリータルト(モリンガ入り)

こんにちは!
筋肉チューニング整体サロンUROOM国立立川の原 恭子です。

一気に寒さが強まりクリスマス🎄のイルミネーションが華やかに街を彩る季節✨
寒くなると甘くてホクホクの焼き芋が恋しくなるのは私だけかしら笑

そんな焼き芋を使って簡単に作れちゃうクリスマスツリータルトはいかがでしょうか♪

今回は『医食同源Lab』シリーズの中から
『医食同源モリンガ配合たんぱく』を使ったレシピをご紹介します😊

焼き芋で🎄クリスマスツリータルト(モリンガ入り)

【材料】
焼き芋 … 1本(正味200g)
医食同源モリンガたんぱく …15g
オーツミルク(砂糖不使用)… 50ml
有塩バター … 10g
市販のプチタルト台 …12個
(直径3cm)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
トッピング
アラザン … 適量
粉糖 … 適量

【作り方】
バターとオーツミルクは室温に戻しておきます。

  1. 焼き芋は熱いうちに皮を剥きバターを加え混ぜます。

  2. バターが溶けて混ざったらモリンガたんぱくとオーツミルクを加え
    なめらかになるまで混ぜ合わせます。

  3. 裏ごししたら星型の口金をセットした絞り袋に入れ、プチタルト台に絞ります。

  4. トッピングで飾ったら出来上がり♪

焼き芋の固さはオーツミルクの量で調整してください。
裏ごしが一番大変ですが、なめらかな仕上がりになりますよ。
トッピングはお好みのもので飾ってくださいね♪

焼き芋の優しい甘さにバターのコクとモリンガの風味が美味しいスイーツです!

前回に続き、さつまいも🍠を使ったレシピいかがでしたでしょうか。
華やかなお料理の後の可愛らしいデザートに!
ぜひ、作ってみてくださいね🤗


ただいま、医食同源Lab「琉球モリンガ配合たんぱく」 歳末謝恩セール開催中!
慢性的に疲れやすい方、慌ただしい年末の家事やお仕事でお疲れモードの方のもおすすめです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?