見出し画像

【音楽トーク】サザンは実は夏のど真ん中では無い?

どうも、かいです。

普段は友達のたいせーとYouTubeのラジオ番組、
「Okinawa Echoes」をやっています。

このマガジンでは僕がオキエコで
たいせーと話したいネタを記事として
毎日更新しています。

マガジンの中からピックアップして
YouTubeでお話しているので、
ぜひYouTubeもチェックしてみてください!

Okinawa Echoes | 20代メンズのよもやまRADIO
https://www.youtube.com/@OkinawaEchoes

夏休みも後半。
今年はどんな夏の思い出が
できましたか?

僕は大学の友達である
たいせーとOkinawa Echoesを
始めたことが1番の思い出ですね。

"夏の思い出"
まさにケツメイシの名曲
でもありますが、

今日は夏歌について
お話してみようと
思います。

「夏を代表するアーティストといえば?」
世代によって様々かと思いますが、
例えば以下のような感じでしょうか。

・サザンオールスターズ
・TUBE
・ゆず
・ORANGE RANGE
・湘南乃風
・ケツメイシ
・WANIMA
・浜崎あゆみ
・倖田來未
・松田聖子
etc.

様々な夏の名曲がありますが、
アーティスト丸ごと夏のイメージ
となるとこんなかんじですかね。

そして今日特に注目したいのが、
今年のロッキンで夏フェス勇退宣言をした
サザンオールスターズ。

ロッキンは2000年に、
茨城県の国営ひたち海浜公園を会場に
スタートした日本最大級の
野外音楽フェス。

コロナで2年連続中止をした後、
2022年からは千葉市蘇我スポーツ公園に移転。
今年2024年は蘇我とひたちなかの両方で開催という
超大規模なフェスとなっています。

サザンはひたちなか編の大トリを
務めるということでチケットは即完売。
しかしサザンの勇退をぜひ見届けたいという
多くの音楽ファンの気持ちを受け取り、
サザン側からライブビューイングの提案が。

全国の映画館などで、
サザンの時間のみ上映する方向だそうです。
(2024/08/21時点)

そんなサザンですが、
夏は夏でも、夏ど真ん中!
ではない気がするんですよね。

ここから先は

306字
ビール1杯分の料金です。

かいのラジオネタ帳

¥500 / 月 初月無料

友達のたいせーとやっているYouTubeラジオ「Okinawa Echoes」のネタ帳として、毎日投稿しています。このマガジンからピックア…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?