【宝塚】月組「今夜、ロマンス劇場で」新人公演

2022年3月10日 18時30分開演
依然続くコロナ禍で公演が中止や取りやめが続いた中、月組は被害が現在最小限に抑えられ、花組や宙組が新人公演(以下新公)の東西片方が取りやめになったにも関わらず東西両方出来たのは特筆すべきことだった。
今公演の長の期は101期だけど、これもコロナ禍で100期に「桜嵐記」新人公演の長の期を繰り下げてやったので、101期が長の期で新人公演をやれるのは今公演のみ。今回長の期の長だった天紫珠李さんが終演後挨拶で彼女にしては珍しく言葉に詰まっていたのはこれまで色々なことがあったけど無事東西で新公が出来て長の期を卒業するためだろうか。

100期と102期に挟まれた101期は各組結構不遇を囲っていて、この期は例の「大阪万博アンバサダー」には雪組の縣千さんしか選ばれていない。彼女はまあ後のトップスターになれるのはバウ公演主演の後、三回目の新公主演決定となったので完全御曹司濃厚だけど、トップになれるとしたら彼女ぐらいか。トップ娘役は微妙。もし誰もなれないとなると、実に87期以来となる。
そんな101期ももう研7も終わるところで退団される人も増えている中、月組101期だけは配属以来誰も卒業することなく新人公演卒業まで在籍したことは結構特筆すべきことだろう。101期以降でも既に退団者が出ている組が多く、次の長の期102期は既に全組退団者が出ており、全員揃っているのは103期も花組のみ、104期ですら雪組と星組しかない。

以下は各人の評価(敬称略)

ここから先は

1,777字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?