見出し画像

勉強DAY

今日は7時間半勉強出来ました。✨
ここ最近で時間的にも集中力的にも1番勉強出来たと思います。

今日やったのは英検の長文集7題と去年の英検の過去問を1回分、そしてテスト初日の世界史と英表の勉強をしました。

英検の過去問は思ったより点取れました。
間違えてしまったのは大問1の熟語5問。
そして内容一致の問題が6問です。

まだ3回分しか解いてないので本番までにあと2回くらいは過去問やりたいと思います。
苦手なリスニングもあるので、できるだけ筆記で点数を稼ぎたいです。

そして自分は本文と意味は同じだけど選択肢では違う表現、単語が使われていたりしてそれを読み解けずに間違えてしまうパターンが多いです。

消去法も使いながら出来るだけ正解できるようにしていきたいです。

ライティングを始める時に今日は25分余っていて時間配分は上手くできているのでそこはいいところ。🔥

本番はまであと1週間。
テスト勉強と並行しながら頑張ります。


今回の中間は本当に時間が無さすぎるので、どれかに特化するというよりか、まんべんなく点を取れるようにしたいです。

家帰って気力があればもう少し勉強しようかなと思います。

今日はいい集中力で出来たのでテストまでこれを継続して頑張ります。💪

P.S.
明日は2週間ぶりのマドリーの試合あります。
やっぱ人生で1番勉強熱中できる事なのでマドリー最高です。
しっかり4時起きして公式戦10連勝を見届けたいと思います。🔥

             今日の洋楽
                            「2002」Anne-Marie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?